2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あー、むかっ腹立つ。

9月3日(月)・18時30分・頴田野球場の駐車場。 頴田地区へ「市政報告」を配布してくれるスタッフが、集合いたします。 お手伝いいただける方、応援のお声掛けいただける方、 どうぞ、お気軽にお越し下さいませ。 お待ちいたしておりま〜す。 写真は、…

「ゴーゴー・しんご」全力投球 第2球が完成。

写真は「気持ちのいいところ」3枚目。 この雲、いいでしょ。 HP更新。 電脳戦士「Fくん」が子育て真っ最中の中、 更新してくれました。 どうもありがとう、感謝感謝です。 皆さん「コチラ」是非ご覧下さい。 http://ueno-shingo.com/ 昨日のタウンミーテ…

頴田地区タウンミーティング。

写真は、怒りの「全国大会・銀メダル」です。 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070826 「うえの伸五」の動き。 民間が開発・破綻後、 自治体が維持・運営している施設に行ってまいりました。 自治体事業破綻、民間へ委託というのが通常だと思うのですが…

飯塚市‘07年度の組織概要。です。

写真は、「ここドコでしょ?」の2枚目です。 気持ち良さげでしょ。 今日は飯塚市の現在の 「組織概要」と議会担当委員会を紹介します。 (チョット長いです) 企画調整部(総務委員会) 総合政策課、病院・老人ホーム対策室、男女共同参画推進課、 人権同和…

日本人の魂について。です。

写真は、昨日、 姫路からの帰りに、買って食べた「柿の葉すし」です。 それは・それは、美味しかった。 「うえの伸五」の動き。 (ちょっと、込み入った話もあり、箇条書き程度でご紹介します) 総 務 課 〜 ハザードマップ・本庁見取り図。 商工観光課 〜 …

第5回日本拳法全国少年大会・団体戦。です。

兵庫県立武道館(姫路市)で開催された 「第5回日本拳法全国少年大会・団体戦」に行ってきました。 写真は「開会式」の様子です。 初めて訪れる施設でしたが、立派でした。 少年の団体戦は、 学年ごとに勝敗を競うチーム戦で、いわゆる勝ち抜き勝負ではあり…

世界陸上大阪開幕です。

気持ち良い写真でしょ。 さて、どこでしょ? 世界陸上大阪、 朝7時の男子マラソン号砲で、競技が始まりました。 ズット見ることは出来ませんでしたが、 各国の国旗を見比べても、ヤッパ「日の丸」は美しい。 日の丸といえば 筑穂地区「茜染め」で染めた日の…

教育特区の継続要望署名簿を手渡し、です。

写真は「台東市長・陳 建閣さん」との2ショットです。 ピンピンと、張りがあって、 いいお顔、してらっしゃいました。 名刺にも、 今まで遭遇した事の無い 「ピカピカ加工」が施してありました。 流石です。 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070822 「…

ターバン野口、です。

写真は「ターバン野口」。 千円札の折り紙。大人のジョークです。 良い子の皆さんは、 お金で遊ぶのヤメましょうね。 「うえの伸五」の動き。 生涯学習課 〜 観光行政との整合性について。 経済部各課 〜 誘致企業、産学振興について。 副委員長を仰せつかっ…

台東市幹部が来飯。

写真は「フライング・ピッグ」、 これは、ペーパークラフトで、 横のトッテを回すと、 上のブタ君がユーモラスに動きます。 百道のロボスクエアで、購入できます。 http://www.robosquare.org/ ハッキシ言って、 このスペース自体は魅力的ではありませんでし…

徒然なるままに・・・?

写真は、 退院してきたばかりの「デジカメ」です。 メーカー保証ということで、無償修理でした。 本日は、 今までアップし損ねていた事柄を、ご紹介いたします。 毎月3回5の日に発行される「全国市議会旬報」というのがあります。 発行元は、全国市議会議…

ツクツクホーシ、です。

写真は、 今までお世話になっていた携帯くんです。 何でも知ってる「携帯くん」、 お疲れ様、大変お世話になりました。ありがとね。 「うえの伸五」の動き。 建設委員会を傍聴、 議題は、建設行政や工事請負契約・請負変更契約についてです。 議会開会中、建…

第8回静岡世界少年サッカー大会。

今日の写真は 「さりな・と・ここちゃん(私の親戚)」です。 従姉妹から、送ってきました。 先日は、 湘南の風「若旦那」と、MINMIのシャメとサインいる? って、電話ありましたけど、 「ナン?誰それ? とりあえず、伸五さんへ、ってサイン貰っといて…

カメラ付き携帯電話です。

例の「秘密海岸」写真も、これで最後。 名付けて「吼える私」です。 手前にあるのは、 これも、海岸BBQには欠かせない「ビール」です。 モチロン、運転はしてませんよ。 携帯電話、替えました。 今まで使用していたのは、prosolid?(プロソリッド…

心地よい、「モーリーフォアー」です。

連日、同じ場所の写真で申し訳ありませんが、 「秘密海岸」で、砂遊びする子ども達です。 海から見ると、こんな感じの浜辺です。 「うえの伸五」の動き。 今日は順不同です。 ・市政報告「ゴーゴー・しんご」の配布方法について懇談。 ・公の施設検討小委員会…

エコ石けん 発売です。

今日の写真は 「隠れ家海岸」でのアサリ貝BBQです。 これが新鮮で美味いのだ。 皆さんのお宅に回覧されている 「防犯ふくおか」の今月号ですが、 性犯罪の防止について特集されています。(以下、抜粋) 被害にあわないために。 ・夜間一人歩きしない。(…

62回目の終戦記念日です。

今日の写真も「隠れ家海岸」です。 これは、休憩基地の設営模様ですね。 海水浴に、BBQ(バーベキュー)は必須です。 ネットで「終戦記念日」「終戦の日」などと調べると、 多くの事が学べます。 私も含めて、戦争を知らない世代が増えています。 時代の…

お盆真っ只中です。

ホームページ「ゴーゴー・しんご」に 「飯塚市の審議会等一覧表」をアップしてもらいました。 http://ueno-shingo.com/ 現在でも、コンナに多くの事柄が議論されています。 気になる事項の審議会等には、チェック入れると良いと思いますよ。 今日の写真も「…

お盆です。盆踊りです。

写真は、例の「隠れ家海岸」です。 デジカメが壊れたので、 しばらくは、タイムリーな写真ではありませんが、 ご了承願います。 ハハハ。困った。 「お盆」という言葉を調べると、いろいろな説明が出てきます。 今年は叔母の初盆です。 あらためて遺影を見る…

デジカメ病院行き。

デジカメの調子が悪くなりました、 写真のように、画面がセピア色のままです。 以前から、前兆はチョクチョク現れていましたが、 今回は深刻です。 一応、修理には出しますが・・・。困りました。 今日は、飯塚青年会議所野球部の練習試合の応援です。 相手…

野外BBQです。

写真は「隠れ家的海岸」です。 数年前、 親友「F・Mくん」に教えてもらってからは、 夏の泳ぎはココに来ています。 東福岡高校の甲子園一回戦突破、おめでとうございます。 最終回での2点差を追いついた攻撃、興奮・感動しました。 それまで、 チャンスで…

モクモク入道雲。

写真は、もう一つの玄関草くんです。 コチラも名前は、わかりませんが、 帰宅時には、ホッとします。 「力強さ」と「大きな生命力」が感じられる、入道雲が大好きです。 モクモク元気に育っている青空を、 セミの大きな鳴き声を聞きながら見上げていると、 …

長崎・62回目の原爆の日です。

写真は「玄関の草」です。 名前はわかりませんが、 いつもホノボノと、私の帰宅を迎えてくれます。 庄内ジャガーズが、 全日本学童軟式野球大会で優勝いたしました。 日本一です。バンザーイ。 おめでとうございます。 本日は「長崎・62回目の原爆の日」 …

飯塚駐屯地の夏祭りです。

ホームページ更新していただきました。 http://ueno-shingo.com/ 電脳大戦士「F君」ありがとね。 写真は「当選日」の一場面です。 この時の気持ちを忘れずに「全力投球」です。 「うえの伸五」の動き。 今日は、いつもに増してハードだった。ような気がしま…

九工大オリジナルお菓子です。

写真は、 シアトル・セーフコ球場の外観です。 九工大オリジナルお菓子の販売始まる。 千鳥饅頭(千鳥屋)・嘉穂劇場(さかえ屋)・ひよ子(吉野堂)の詰め合わせで その名も「KIT・PACK」。 特注のため、5個以上購入の際には4日前にご注文を。との…

夏の雨・花火大会です。

写真は「空気で育つ植物」だ、そうです。 ウチでも、元気に育ってくれております。 今日は「広島・62回目の原爆の日」です。 戦争をはじめ、過去の政策などにも、考え方は、いろいろですが、 先人達がいたからこそ、今がある。と、いうのは事実です。 私は…

チョット一息です。

写真は、若くして逝去した、 天才肌の作家、故 今泉憲治氏の作品ポスターです。 題材は「ティラノザウルス」。 今泉婦人はお友達なのです。 http://members2.jcom.home.ne.jp/arting-pig.yukari-online/ 昨日は遅くなり「目覚めは決して良くない朝」でしたが…

長い夏の夜です。

写真は 昨日の朝撮った遠賀川です。 「うえの伸五」の動き。 小6長女・小3長男を含め、 60名程度の小学生を、 ボランティア指導していただいている、日本拳法の先生を訪問。 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070422 拳法連盟内部のお話や、 青少年…

結構な走行距離です。

「うえの伸五」の動き。 台風の雨風による影響を確認するために、 朝6時前から、 頴田地区の各箇所を見回りましたが、 幸いにも、大きな被害は見当たりませんでした。 また、その際に、 遠賀川・庄内川・鹿毛馬川など、河川の状態をカメラに収めました。 (…

台風5号・大接近です。

写真は、昨年、シアトルのセーフコ球場で撮った 「ヤンキースの松井秀喜選手」です。 練習中、大きな声援を送っても、振り返ってくれなかった。 ホームスティキャンプに行った子ども達も、残念そうでした。 学校教育課より 「発達障がい者研修会」の アンケ…