教育特区の継続要望署名簿を手渡し、です。

ueno-shingo2007-08-24

写真は「台東市長・陳 建閣さん」との2ショットです。
ピンピンと、張りがあって、
いいお顔、してらっしゃいました。
名刺にも、
今まで遭遇した事の無い
「ピカピカ加工」が施してありました。  流石です。
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070822


「うえの伸五」(昨日)の動き。
7月6日に議会報告と共に、ご提案させていただき、
7月27日から本格始動した「署名活動」の総仕上げです。


「教育特区の継続要望署名簿の提出。」
市長・教育長・市議会議長へと、ソレゾレに手渡しさせていただきました。
署名者数は、
頴田地区有権者5603名中・3919名と、
なんと、ナンと、約70%という、高い・タカイ、エベレストのような署名率です。
(数字は参議院選挙時)


この頴田地区の、
熱い・厚い・あっつい、思いを、託しました。
次年度に、
どのように反映していただけるのか、とても楽しみです。


庁舎内での昼食は、久し振りに、
会派「同志会」の先輩お二人「田中博文議員・鯉川信二議員」と、
相談・雑談を交えながら、楽しく・美味しくいただきました。
先輩方、ありがとうございます。


12時30分、
本庁玄関前にて、紅白幕に彩られた中、
庄内ジャガーズ、全日本学童軟式野球大会優勝の報告会。
いやぁ、堂々としていました。


それに、
私よりも身長が高い小学生の多いこと。
思わず「背伸び」してみました。 
優勝、おめでとう。 よぉぉぉぉぉぉ「ニッポン いち」。