デジカメ病院行き。

ueno-shingo2007-08-12

デジカメの調子が悪くなりました、
写真のように、画面がセピア色のままです。
以前から、前兆はチョクチョク現れていましたが、
今回は深刻です。 
一応、修理には出しますが・・・。困りました。


今日は、飯塚青年会議所野球部の練習試合の応援です。
相手は「ゴルフ界・世界の伊沢利光選手」率いるチームです。
先頭バッターで三塁戦を破り、2塁打にした
伊沢さんの足の速さには驚きました。


時折、ボンヤリ観戦しながら、歌を思い出しました。


「まぶしい草野球」 松任谷由美さん。
 風の外野席 手のひらかざして 青い背番号たしかめてみる
 エラーの名手に 届けるランチは クローバーの上ころがしたまま
 まだ季節浅く 逆もどりの天気もあるわ 


 やっと気づいてくれた その心の行方のように
 寝坊できる休みの日にも なぜあわててとんでゆくの
 そんなに夢中にさせるもの のぞいてみたい


 ちょっと高いフライ 雲に溶けてボールが消えた
 今日はじめて見た あなたがまぶしい草野球


「あなたが まぶしい草野球ぅ〜」 デタン古い。
やっぱり、やるも見るも、スポーツはいいですな。



今日のご紹介本は「生物と無生物のあいだ」です。
面白いのですが、難しい。というか、
生物や細胞の構造などについて、
考えながら読まねば、面白みがありません。


実は、途中で断念しました。
「エピローグの283〜285ページ」の
3ページに、著者の思いが終結されている。と、理解する事にしています。