2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幅広く「全力投球」やっとります。

市政報告「ゴーゴー・しんご 第四球」は、コチラからもご覧になれます。 →→ http://ueno-shingo.com/report/No.4.pdf 28日は、 偶然居合わせた 代表者会議の後に数名の議員さん方と懇談。 その前後、 住宅課へは、 昨年3月作成の「飯塚市市営住宅ストック…

GW突入。

ゴールデンウィークです。 既に突入されている方もいらっしゃると思いますが、 行楽地は、人の行き来が多く、 この時期は、生活も不規則になりがちです。 どちら様も、体調管理や事故には十分お気をつけ下さいませ。 って、 書きながら、自分にもシッカリ言…

いいですね 野球。

25日は、 ナンバー変更、「あ・5545」(あっ、ゴーゴー・しんご)へ。 ヤッパ、これでしょ。(写真) これで、 ドコに出かけていても、 スグに、「うえの伸五」の車であることが、判別できます。 皆さん、ヨロシク。(何が?・何を?) その後、 スポ…

大人気の肥料。

「応援者」さん、コメント ありがとうございます。 何から何まで、とは ナカナカまいりませんが、 「全力投球」の姿勢を持ち続けてまいりますので、 今後とも、よろしくお願いいたします。 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20080426#c1209172034 24日は…

フル稼働。

鯉のぼりが 気持ち良く 泳ぐ季節。 あちらコチラで、勢いのある「鯉のぼり」を見かけます。 どちら様のお子様も、 元気に、たくましく、大きくなりますように、ご祈念申し上げます。 写真は、 大阪南港と門司港を結ぶ「フェリーからの夜景」です。 チョット…

小竹町へも行きます。

本日の写真は「試合の模様」です。 土足シートを使い、7面に仕切って行われました。 この様に、 シートで仕切るという「発想」は勉強になります。 21日は、 小竹町役場や頴田地区各所の訪問、 農商工連携88選・常任委員会や特別委員会での議事進行・ 会…

防災意識。

写真は「国旗掲揚」時です。 君が代が流れる中、堂々と掲揚されました。 「地震 雷 火事 川筋魂」さん、コメント ありがとうございます。 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20080422#c1208860753 予算を伴う、ハードな災害対策は、 国・福岡県・飯塚市に共…

危険地区確認。

写真は「日本拳法」がらみ、 先ず、本日は「開会式」の様子です。 22日・早朝に火災現場を訪れた後、 頴田支所へ、 担当職員の方々と、 地区の危険箇所(消防車進入不可能)を、ピックアップ・現地確認。 そして、 危険回避への対応を、いま一度、考えてい…

火災。

飯塚市中心商店街・本町 火災。 21日・ 15時20分頃 出火の火災は、 消防署からの情報によると、 鎮火まで、約6時間近く 燃え続けました。 今朝6時頃、 火災現場に行ってまいりました。 バリケードが張ってあり、 近づくことはできませんでしたが、 …

日本拳法・西日本大会。

20日は、 大阪・守口市民体育館で開催された 「第五回 日本拳法 西日本少年大会」に、 子ども達3人が、参加させていただきました。 前日の夜から、フェリーに乗り込んでの出発です。 写真は、 フェリー乗下船時に使用する「激急階段」です、 4年前の初参…

ミサンガ。

写真は「切れたミサンガ」です。 先日、長女からもらったミサンガが、トウトウ切れました。 願い事かなうかなぁ・・・・。 低頭。 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20080220 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20080301 18日、 部署名のご紹介は、控え…

落ち椿・馬酔木。

市政報告「ゴーゴー・しんご 第四球」は、 コチラからもご覧になれます。 →→ http://ueno-shingo.com/report/No.4.pdf 今日の写真も花。 (皆さん、そろそろ飽きてきましたか? 私は、マダマダ大丈夫です。) 本日は頴田地区の、 お食事どころ「おもと」さん…

配布作業。

今日の写真も花、 これは「黒川の道端で見つけた花」です。 名前はワカリマセンが、きれいです。 16日は、 先日から、配布作業を お手伝いいただいている方々に、笑われないように、 シッカリ、終日 「市政報告 ゴーゴー・しんご 第四球」の配布に費やしま…

ビックリ うたた寝。

本日・17日は、小4長男の誕生日。 オオゴトもなく、育ってくれております。 ありがとうございます。 本日も写真は「お花」です。 先日の献血会場にて、嫁さんがいただいてきたモノです。 最近、満開となりました。 ピッカピカにキレイです。 15日、本庁…

頴田幼稚園・入園式。

市政報告「ゴーゴー・しんご 第四球」は、 コチラからもご覧になれます。 →→ http://ueno-shingo.com/report/No.4.pdf 14日は、 道中の桜吹雪を抜け、飯塚市立 頴田幼稚園の入園式に出席。 写真は「桜ズーム」です。 可愛らしい子ども達を見ていると、思わ…

日本拳法・福岡県大会。

HP上の「今日の一枚」更新してくれとります。 http://ueno-shingo.com/page5.htm 電脳「Fくん」ありがとう。 ブログの写真が、一挙に公開されてます。 是非、一度、と言わずに二度三度と、楽しみながら見て下さい。 写真は、昨年いただいた「蘭の花」です…

あたご幼稚園・入園式。

写真は「満開の一心行桜」です。 ソウトウきれいですが、 実際に、眼前にしたわけではありません。 残念です。 12日は、 「あたご幼稚園」の入園式に出席させていただきました。 園とのお付き合いは、 子ども達を通じた「ご縁」をいただいて、早10年にな…

驚愕の配布スピード。

写真は、昨日紹介した際の「一心行の桜」の蕾です。 まだまだ、カタソウでした。 HP上の「今日の一枚」更新してくれとります。 http://ueno-shingo.com/page5.htm 電脳「Fくん」ありがとう。 ブログの写真が、一挙に公開されてます。 是非、一度、と言わ…

小学校入学式。

本日の写真は、名所で知られる「一心行の桜」です。 今が「見ごろ」との報道があっておりますが、 先日訪れたときは、この様な姿でした。 11日は、市内小学校の入学式でした。 可愛らしい新一年生を見ると、自然に顔がほころびます。 式中、起立して礼をす…

中学校入学式。

「おいさん」さん・「応援者」さん、 お忙しい中、 いつも、ブログを見ていただいている上、 コメントまで書いていただき、ありがとうございます。 今後とも、ご意見下さいませ。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 写真は「ウチのメダカくん」です。 現在…

市政報告出来上がります。

写真は、先日の、桜まつりのモノです。 さくら・サクラ・桜、キレイです。 さあ、いよいよ、本日、10日、 市政報告「ゴーゴー・しんご 第四球」が、出来上がってきます。 今回も、たくさんの方々に、配布作業を手伝っていただける、との事。 ありがとうご…

春の山菜。

写真は「春の山菜」、タケノコ・つくし・フキ です。 自然が近くにある。良いです飯塚。 伊達公子さんが、プレーヤー復帰されます。 37歳、何と12年・ひとまわり振りの復活です。 バウンドしてすぐ打ち返すプレイスタイルで、 (専門的な言葉があるのか…

新学期始まりました。

写真は「阿蘇高森の田楽」です。 美味かったぁ〜。 7日は、 新学期を迎えた、 教育関係部署を中心に訪問いたしました。 教育委員会・幸袋小学校・頴田小学校・頴田中学校で、 各校長先生や、先生方と、懇談させていただきました。 各学校とも、 人事異動等…

観光資料三部作。

写真は「南阿蘇村漫遊型録 三部作」です。 南阿蘇村を、存分にお楽しみいただくための必携、として、 南阿蘇村観光協会によって作成されております。 一心行の桜にて、観光客に無料配布されていました。 一、食べる・飲む・憩う処を探す「御飲食処控」 二、…

桜まつり。

6日・午前中は、 穂波・天道・大将陣での「桜まつり」に、行って来ました。 写真は、山のテッペンから見た「桜とボタ山」です。 風情があります・絵になります。 ピーカン天気の中、 満開の桜と桜吹雪に囲まれて、楽しい時間をいただきました。 桜まつり実…

子ども達帰宅。

5日・夕方、 ウチの子ども達3人が、 1週間のキャンプから帰ってきました。 写真は、持ち帰ってきた「洗濯物のヤマ」です。 初めての事でした。 親元離れて・子どもと離れて、の暮らし。 しかも、1週間の期間中、 ドチラからも、一回の連絡もしませんでし…

本日も大忙し。

写真は「阿蘇神社」、日本3大楼門の一つです。 http://www.eva.hi-ho.ne.jp/suruga/asozinnjya.htm 4日は、朝一で本庁へ。 「ゴーゴー・しんご 第4球」原稿内容の、最終・最終・最後のチェック。 次に、 この夏、 飯塚オートレース場での「大イベント」に…

熊本・大分へ。

2〜3日は、熊本・大分へ行ってまいりました。 写真は、途中立寄った「民家の玄関」です。 今回は、 自治体の「歳入施策と地元雇用の確保」について 議員としての、公式な訪問勉強会ではなく、 一人の市民の立場で、個人的に体験しておきたい。と、 チョッ…

代表質問内容。(始まり)

写真は、1日の「市立病院開院式」の幕。 本日からは 「3月議会での代表質問」の内容をご紹介します。 が、非常に長いので、ボチボチとお付き合いくださいませ。(抜粋です) おはようございます、同志会の「うえの伸五」です。 本日は会派を代表し 「平成…

節目日。

31日、 市政報告 「ゴーゴー・しんご 第4球」の、最終原稿仕上げです。 お子さん発熱中にもかかわらず、 「電脳Fくん」ありがとうございました。 夕方には、 印刷屋さんとの日程調整を終え、 数ヶ所の簡易訂正の後、いよいよ出来上がりを待つばかりです…