2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット法律。

本日・6月最終日です。 ありがとう 水無月。 写真は、日本拳法 九州総合選手権大会が行われた 宇佐市 総合運動場内の武道館に併設されている土俵です。 飯塚警察署 生活安全課長の講演 「飯塚市地区の少年非行の現状について」の資料より抜粋。 子ども達を…

出会い系サイト。

写真は、昨日ご紹介の 日本拳法 九州総合選手権大会のパンフレットです。 さし絵のような、 ブルース リー ばりの「飛び蹴り」は、実際にはお目に かかれません。 あしからず。 飯塚警察署 生活安全課長の講演 「飯塚市地区の少年非行の現状について」の資料…

拳法・非行講演。

昨日・27日 第3回 日本拳法 九州総合選手権大会 (‘10全・日本拳法総合選手権大会選考会) が、大分県 宇佐市総合運動場内 武道館で開催されました。 出場させていただいた、小4次女が3位入賞。 子どものためとなれば、朝5時起きで約160キロの行…

非行の現状 講演。

先日、市内の飲食店で満席状態の際、 順番を譲った留学生団体の方からいただいた「焼き芋」 ちなみに種子島産です。 先日行われました、 飯塚警察署 生活安全課長の講演 「飯塚市地区の少年非行の現状について」の資料より抜粋。 非行の入口、初発型非行。 …

一般質問最終。

昨日の代表質問、 質疑開始が12時50分となってしまい、 ご迷惑をおかけいたしました。 傍聴いただいた皆さん、お忙しい中ありがとうございました。 今後とも、うえの伸五の「全力投球・活動」に対し、 ご指導、ご支援いただきますように、お願い申し上げ…

一般質問。

日本サッカー・決勝トーナメント進出 おめでとう、ありがとう。 ニッポン チャ・チャ・チャ〜〜〜 本日・うえの伸五、代表質問いたします。(11時30分くらいの予定) 写真の「ヤクルト」 我が家族の間では、整腸作用でマイブームです。 3月議会「うえの…

代表質問質疑内容。

ご家族で「大パーティ」だったのではないでしょうか。 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20100623#c いつも 皆さんで、ご支援、ご協力、ありがとうございます。 ある日・我が家の朝食「バナナパン」。 明日、6月25日・2人目で代表質問を行います。 質…

S伯パパ・一般質問。

「S伯・お父様」お誕生日おめでとうございます。 いつも、お世話いただき ありがとうございます。 つたない私ですが、今後も、元気いっぱいで 支えて下さいませ。 この一年も、良い年でありますように。 写真は、自転車のハンドルに絡まった「つた」 一日で…

一般質問。

おお〜っと、またまたの更新「Fくん」感謝です。 http://ueno-shingo.com/page5.htm 本日は、旬を迎えた、美しい「紫陽花」です。 3月議会「うえの伸五」の一般質問・ご紹介(続き)。 さて、齊藤市長、 今ルルと、私、質疑をさせていただきましたが、 こ…

旧グローブ・一般質問。

小6長男「旧グローブ」 濃いエンジ色が基調で、皮ヒモが黒色です。 かれこれ、3年使用していまして、 キャッチスポットは少々破れ、補修が必要な時期でしたが、 小学校の間は「このグローブで」と、愛着があるようでした。 それが・・・「ピッチャーグロー…

一般質問。

小6長男「新グローブ・別角度版」です。 この時期に、 購入に至った理由については、後日、ご説明いたします。 3月議会「うえの伸五」の一般質問・ご紹介(続き)。 企画調整部長 ただいまご指摘の件につきまして、 今から協働のまちづくりを推進していく…

一般質問。

小6長男の「新グローブ」です。 3月議会「うえの伸五」の一般質問・ご紹介(続き)。 うえの伸五 施策のわかりやすい説明は、 市民への説明義務を果たす上で大変重要だと考えます。 先ほど述べたように、 否決議案については、ある程度詳しく報道もされま…

雨・一般質問。

週間天気予報にも雨マークが増えてきました。 大雨の予報が入ると、 「ドッキリ」するのは、皆さんも同じだと思います。 雨も降らねば、 大変なことになりますが、 どうぞ、今年は、優しい雨模様でありますように。 写真は、小4次女の自写顔です。 3月議会…

葉巻・一般質問。

先日、青年会議所の先輩方より「葉巻」をすすめていただき、 ラム酒ロックを片手に、数種類を試させていただきました。 鼻につくモノ・甘い口当たりのモノ・・・・など、 同じ葉巻という呼び名でも イロイロで ございました。 その場のノリもあり「シガーク…

一般質問。

今議会では、代表質問をさせていただきます。 日程予定では、6月25日・11時過ぎ、 もしくは、12時30分、 または、13時くらいからです。 (なんとも、はっきりしない事で申し訳ありません) 白・紅白と続きまして、本日の写真は「赤いツツジ」です…

6月議会開会・一般質問。

本日は、ウチの親父「76回目の誕生日」です。 今までも、これからも、 いろんな事がありますが、いつまでも元気でいて下さいマセ。 誕生日、おめでとうございます。 昨日・14日、平成22年 第3回 定例議会 が開会されました。 市長選後、初めての定例…

一般質問。

きれいな「白ツツジ」です。 3月議会「うえの伸五」の一般質問・ご紹介(続き)。 うえの伸五 議会からの指摘や、 飯塚市の現状、将来を考えて、 再提案、また修正後の再提案、そして再提案しないという、 それぞれの選択自体は、決して非難されるべきもの…

一般質問。

何度もご紹介している「ゼラニューム」 まだまだ、元気に花を増やしてくれております。 3月議会「うえの伸五」の一般質問・ご紹介(続き)。 企画調整部長 執行部といたしましては、 議会に提案します議案については、 可決に向けまして最大限の努力をいた…

扇子・一般質問。

ジャーン「きゅう」さん、大正解です。 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20100611#c 中には、今年の博多山笠「中洲流れの扇子」が。 使うのが もったいない気もしますが、 そこは、勇気を出して、ありがたく パタパタ させていただきます。 3月議会「う…

一般質問。

頂き物ですが、何が入っているでしょうか? 「壽惠廣」と、書かれております。 3月議会「うえの伸五」の一般質問・ご紹介(続き)。 うえの伸五 名誉市民ですとか、表彰制度規定の見直しですとか、 そういった大掛かりな類ではなくて、 少ない予算でも考え…

非行現状講演。

写真は「焼きソラマメ」 大変、大きく、舌ざわりも ソレハ それは 大味でした。 飯塚警察署 生活安全課長 講演 「飯塚市地区の少年非行の現状について」の資料より抜粋。 非行のサインを見逃すな。 地域ぐるみで、子どもたちに声をかけましょう。 喫煙や深夜…

コルク・一般質問。

久しぶりにワインを買いました。 ワクワクしながら、コルクを開けようと・・・・・ いまどき珍しい、 コルクがカラカラに乾いとりまして、ボロボロ・ぼろぼろ です。 かなしい・・・・。 3月議会「うえの伸五」の一般質問・ご紹介(続き)。 総務部長 市民…

青少健・一般質問。

先日、平成22年度 頴田地区 青少年健全育成会 総会 に、参加させていただきました。 この青少健は、 小中学校PTA、老人クラブ、保護司会、 商工会、補導員、指導員、民生委員・児童委員、 行政などから、66名の委員で構成されております。 飯塚警察署…

一般質問。

先日のゼラニューム、こんなに鮮やかです。 3月議会「うえの伸五」の一般質問・ご紹介(続き)。 うえの伸五 今、ご答弁にあった合併最大のメリット。 これは、市民にとりましても大きなチャンスだと思います。 今まで5つあった財布が、合併により1つにな…

バリスポ・一般質問。

バリスポ4月号、私のコメントも記事中にございましたので、 是非、紹介させて下さい。 「良い選手が集まり期待している。 一期生として誇りを持って夢を追いかけてほしい。 スタッフ、保護者、選手、みんなで一丸となって全国を目指したい。」 3月議会「う…

バリスポ・原田・一般質問。

バリスポ・4月号記事のご紹介。 目標は全国制覇、闘将と1年生軍団の挑戦。 何度か紹介しております、 下関の「民宿 原田」に、直方某中学校の柔道部が合宿に。 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20100509 稼ぎ時の夏季節は特別料金。 夜は、持ち込みバー…

バリスポ・一般質問。

大好きな「入道雲さん達」が、顔を見せ始めてくれました。 夏へとダッシュ。な様相です。 チクスキやヘンなど、 便利なフリー情報誌が定着したなか、 スポーツにスポットを当てた「バリスポ」が、刊行されています。 その4月号に、 頴田球場をメインに練習…

一般質問。

写真は「23年度・嘉穂高校学校案内」。 後輩達は、素晴らしい頑張りを残してくれております。 私も見習い「全力投球・活動」、益々 のめり込んでまいります。 ここ数日、日中は、一気に「暑い日」と、なっており、 私は夕方、体がダル〜く、感じます。 皆…

同期会総務委員長・一般質問。

写真は、嘉穂高校 第37期の 我らが 総務委員長。 北九州支部総会での 「華麗な記録写真家活動」の一コマです。 行事ごとのポイントはもちろん「パシャ」っと、 同期女子の「可愛らしさ・美しさ」を「バシャ」、 同期男子の「むさくるしさ」を「仕方なくビ…

水無月・一般質問。

6月・水無月さん、こんにちは。 今月は、6月定例議会・総務委員会・公共施設関係の特別委員会・ 鹿児島行き・大分県宇佐市行き・防災訓練・ 各団体の総会や例会・ふくおか県央施設組合定例監査・ 嘉穂高校37期生定例打ち合わせ・ 地区キックベースボール…