エコ石けん 発売です。

ueno-shingo2007-08-16

今日の写真は
「隠れ家海岸」でのアサリ貝BBQです。
これが新鮮で美味いのだ。


皆さんのお宅に回覧されている
「防犯ふくおか」の今月号ですが、
性犯罪の防止について特集されています。(以下、抜粋)


被害にあわないために。
・夜間一人歩きしない。(男性との2人連れでも被害にあるケースあり)
・エレベーターに乗る前には周囲に不審な者がいないか警戒する。
・家に入るときにも周囲に警戒を。


・強姦は顔見知りから被害を受けることが多い。
・恥ずかしがらずに大声を上げる。
・近くの家などに飛び込む。
・とにかく抵抗を。


性被害・DV被害・ストーカー被害などの相談は、
福岡県警察本部 女性のための相談電話
ミズ・リリーフ・ライン 092−632−7830 まで。


本日の西日本新聞朝刊の
24面・筑豊版に「エコ石けん」発売ニュースが載っています。
ジャスコ穂波店・飯塚井筒屋・藍ありまつ
文蔵さわらび・家具の白ぼたん、の五施設で販売しているそうです。


お値段は「普通50円・竹炭竹酢入り70円・ハーブ入り70円」
無添加で肌に優しく、遠賀川の汚染防止にもつながる。というモノです。
皆さん、
地球に優しい「エコ生活」、身近なところから、始めてみませんか。


「うえの伸五」の動き。
頴田地区、上下水道工事の現況確認。
お昼からは、市民経済委員会の正副委員長打合せです。
内容は、次回委員会に提案・報告される、
地区懇談会・オートレース事業・観光事業などについて。


その後、
西日本新聞社筑豊総支局を表敬訪問。
福祉関係部署に2件ほどの疑問項目を打診。
夜は、民間教育関係の方々との食事をこなしました。


蛇足ですが、
ゲームには縁遠いはずの我が家に、
巡りメグッテ「プレステ2」が腰を据えました。
決して購入した訳ではありません。「例の彼」ありがと?ね。
 ホンット、蛇足でした。


甲子園大会2回戦で敗退しましたが、
東福岡高校野球部、お疲れ様でした。胸張って帰福して下さい。