心地よい、「モーリーフォアー」です。

ueno-shingo2007-08-17

連日、同じ場所の写真で申し訳ありませんが、
「秘密海岸」で、砂遊びする子ども達です。
海から見ると、こんな感じの浜辺です。


「うえの伸五」の動き。
今日は順不同です。
・市政報告「ゴーゴー・しんご」の配布方法について懇談。
・公の施設検討小委員会の委員さんとのお話し。
・私立幼稚園定員について懇談。


・頴田中学校のキャリア教育の一環、職場体験のお礼。
 ソフトバンクホークスマーケティングさん、
 お土産もいただいたそうで生徒も大変喜んでいました。


・ある指定管理者に関しての問合せ。
・人口推移についての資料作成をお願い。
障がい者への福祉行政についての確認と懇談。


・穂波地区高田の産廃放置問題についての経過を確認。
・トライバレーセンター、入退去規定について確認。
・昨日、現地確認を行った上水道工事後の道路整備について確認。


3店舗目の出店です。
西町にある「モーリーフォアー」さんを訪問。
美味しい紅茶とデザートをいただきながら、懇談。
暑い世から心地よく逃避行したように、ホッと。させていただきました。


本日も「全力投球」でした。
お相手いただいた皆さん、ありがとうございました。


晩飯は、お盆に会えなかった、身内家族と会食しました。
ソコのお子ちゃま達も、あっという間に、高校生・大学生・大学生です。
年取るの、早いはずですね。


最後にチョットだけ、
高校野球の審判さん、ボランティアとはいえ、ミスジャッジが目立ちませんか?
地方大会でも、大いに天を仰がされました、


しかも、いつも・いつだって、
摩訶不思議な事に、筑豊地区や九州地区には、不利な判定なんだ。
「おいおい、それって、もしかして、ヒイキしてません?」と。言いたくなります。
私だけ。か?