2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

任期満了。

平成19年3月11日に 飯塚市議会議員に初当選させていただいて以来4年間、 本日で、1461日間ブログを書させていただきました。 これも支援していただいた皆さんのおかげです。 大変ありがとうございました。 つたない表現や説明が十分でない事も多々…

就職・市街地活性化・災害対策。

頴田でずっと以前より 可愛がっていただいている お宅よりいただいた「漬けもの」。 絶品です。 市長・行政報告続き。 1月15日、コスモスコモン等におきまして、 飯塚地域の企業と市内3大学の学生等が出会い、 交流や就職に進展させることを目的とした「…

代表質問。

これも、博多駅のお土産「バウムクーヘン」 本日・8日 3月議会最終日です。 今議会での「うえの伸五」代表質問、項目のご紹介。 事業仕分けの成果について 重要施策・3つの柱について 市民と協働のまちづくりについて コミュニティバスについて 地方交付…

行政報告・商店街。

キリンにも「桜吹雪」が、ございました。 市長・行政報告続き。 次に経済部について報告いたします。 12月21日、 飯塚本町火災跡地及び 隣接する永楽町商店街の関係者による勉強会を開催し、 当該地域の整備計画を自ら考え研究する研究会を 各団体の代表…

行政報告。

堂島ロール、カットの模様。 クリームが濃ゆくて、絶品でした。 市長・行政報告続き。 次に財務部について報告いたします。 行財政改革につきましては、 昨年10月から11月まで補助金等審査会を開催し、 本年1月13日に審査の結果に基づき 同審査会から…

堂島ロール。

HPに「ゴーゴーしんご・第14球」 「12月・一般質問」がアップされとります。 「Fくん」忙しい中、アリガトね。 昨日・3月3日にオープンしたJR博多シティですが、 前日のプレオープンには、 18万5千人もの方々が、足を運ばれたようです。 その…

ふるさと応援基金。

うおっ、雪です。寒いです。 外出は一枚多めに。 筑前いいづか・雛まつり開催中、 旧松喜醬油屋で販売されている、頴田特産「春うこん」です。 市長・行政報告続き。 ふるさと応援寄附金につきましては、 1月31日現在で、 116名の方から合計849万円…

ひな祭り・行政報告。

いつも更新、アリガトね。 http://ueno-shingo.com/page5.htm 旧松喜醬油屋・下げ雛の「お雛さま」です。 本日、3月3日は「ひな祭り」 家族で思いを はせましょう。 市長による行政報告 本日、平成23年第1回市議会定例会を招集するに当たり、 12月以…

卒業式・超思考。

昨日、3月1日は県立高校の卒業式でした。 卒業生の皆さん、保護者や関係者の皆さま、 ご卒業、おめでとうございます。 次代を担っていただく世代にとっても、 魅力ある「いいづか」を創造せねばなりません。 旧松喜醬油屋・下げ雛の「お内裏さま」です。 …

弥生・松喜。

昨日、2月28日で「ブログ更新 1450日達成」でした。 皆さんのお支えに感謝申し上げます。 ありがとうございます。 今後とも、叱咤激励のほど、よろしくお願いいたします。 さて、本日より 年度末の3月です。 何かと、ソワソワ ご多忙になるのではな…