「ゴーゴー・しんご」全力投球 第2球が完成。

ueno-shingo2007-08-30

写真は「気持ちのいいところ」3枚目。
この雲、いいでしょ。


HP更新。
電脳戦士「Fくん」が子育て真っ最中の中、
更新してくれました。
どうもありがとう、感謝感謝です。
皆さん「コチラ」是非ご覧下さい。 http://ueno-shingo.com/


昨日のタウンミーティングで、行政幹部から、
「要援助者支援プラン作成」「自主防災団体への補助」との発言がありました。
これは6月議会での、
私の一般質問「災害対策」の中で、指摘・要望させていただいた項目です。


行財政改革・緊縮財政で、懸案事項も多い中、
「人命尊重」という、質問の主旨を御理解いただき、早速、実現していただいたこと、
行政幹部の皆さまに、御礼申し上げたく存じます。ありがとうございます。


本日は雨ですが「全力投球 うえの伸五」の動き。
遠賀川河川事務所の浸水想定区域の訂正に伴い、
飯塚市内のハザードマップ修正の必要性について質問いたしましたが、
「現在のままで問題ありません」とのお答えに安心、ホッといたしました。


・今後の公民館行事について確認。
・市役所本庁の見取り図を受領。
 油断していると、未だに庁内でも、大きく遠回りしてしまいます。


・以前お願いしていた「鹿毛馬川」の草刈り状態確認。
・サンシャインかいた の雨漏り状況を確認。
 頴田公民館・頴田支所にて、上記2件について懇談、その後、担当部署へ相談。


・県土木事務所への陳情について懇談・確認。
福祉施設の指定管理者現状について質問。
・3名の市民の方々と、市政や今後の行動について懇談。
・飯塚商工会議所を訪問。


そして、夕方、
市政報告の印刷が出来上がり、受領いたしました。
これから、ボランティアの方々に協力いただきながら、配布活動いたします。


お手伝いいただける方、お申し出お待ちしておりま〜す。
ホンの数枚でも構いません。
よろしくお願いします。