結構な走行距離です。

ueno-shingo2007-08-03

「うえの伸五」の動き。
台風の雨風による影響を確認するために、
朝6時前から、
頴田地区の各箇所を見回りましたが、
幸いにも、大きな被害は見当たりませんでした。


また、その際に、
遠賀川庄内川鹿毛馬川など、河川の状態をカメラに収めました。
(写真は庄内・鹿毛馬両川の合流地点・勢田浄水場付近です)


午前中は福岡市へ。
元国会議員秘書のお二人と懇談。
秘書当時のマル秘話や、
現在の政局、福岡の各業界情報など大変勉強になりました。
今後とも、よろしくお願いいたします。


その足で、穂波支所へ。
市民環境課・総務課・学校教育課と、訪問・懇談させていただきました。
先日の「発達障がい者研修」アンケートの集計資料についても、
内容説明を受け、資料を受領いたしました。
懸案の参加者は207名、内、保護者の参加者数は35名程度でした。


そして、筑穂支所へ。
総務課・保健福祉課を訪問・懇談させていただきました。
内野宿を散策、
今後の観光事業について、地元の方々とも意見交換いたしました。
途中、「げんきなショップ」に立寄り、お買い物。
店長、紹介してよろしければ、お知らせくださいませ。


その後、本庁へ。
ある部署の課長さんから、懸案事項についてご説明いただきました。
頴田支所へ連絡。
懸案事項2件について、担当部署へ善後策をお願いいたしました。
この件については、来週、打合せを行う予定です。


これら、
全て終了後、ヘルペスの病院へ。 あ〜痛痒いぃぃぃっぃぃぃ。