台風5号・大接近です。

ueno-shingo2007-08-02

写真は、昨年、シアトルのセーフコ球場で撮った
ヤンキース松井秀喜選手」です。
練習中、大きな声援を送っても、振り返ってくれなかった。
ホームスティキャンプに行った子ども達も、残念そうでした。


学校教育課より
「発達障がい者研修会」の
アンケート資料が出来上がった、と報告を受けました。
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070720
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070727


結構時間がかかりましたが、
感想も全て集約していただいたとの事、
今日は受領に行けませんでしたが、楽しみにしております。


市有地について、
当時の担当職員の方にお尋ねしたい事があり
連絡いたしましたが、
お互いの時間の都合がつかずに、後日になりました。
この件は、
以前より、私の中で引っかかっており、
関係各位の皆さんにとって、スッキリとした結果となっていれば良いのですが。


昨日に続いて、「ゴーゴー・しんご 第2球」の原稿整理をしています。
まだまだ、作業は途中ですが、
皆さんに伝えたい事がたくさんあり、既に膨大な量となっています。
内容の切り詰めに頭を痛めそうです。


ソウコウしていると「花火大会中止」との事。
台風直撃予想、自然を相手に「人」は、できるだけ、逆らわない事ですね。


お昼はライオンズクラブの例会に参加しました。
月に2回の例会ですが、
選挙前からコレまで、随分と出席率が落ちてしまいました。


「お〜上野くん、久し振りやねぇ」などと、声をかけられる事も間々あり、
忘れられないように、
例え月1回でも、出来るだけ出席するようにしなければ。
決して、サボってるわけじゃないんですが・・・。


大きな台風5号が、ヤッパリ大接近の模様です。
夕方、早めに自宅へ戻りました。