2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時議会。

本日、5月最終日でございます。 早いです。 こんな調子で年齢を、かさねていくのですね。 写真は「ラピュタファームのお菓子」、 先日、私共夫婦の仲人さんから、いただきました。 美味しそうでしょう。 その見た目の通り、美味しくいただきました。 「きゅ…

「伝える」と、いうこと。

簡単ではない・「伝える」ということ。 自分の思いを、 文字や言葉だけで伝えるって、本当に可能なんだろうか? 確かに、日時や数字などの、 明確な事実を「伝える」ことは、デキル(と思う)。 でも、そこにある「自分の感情や思い」は、どうでしょう。 何…

動き。

花のような写真ですが、 実は「クラゲ」でございます。 ナンか美味しそう。 23日(土)朝6時 小4長男がお世話になっている、 少年野球・頴田ライオンズの大会会場作りに参加。 そのまま、午後14時過ぎまで会場にて、大会進行のお手伝い。 その後、結婚…

動き。

写真は「海での貝殻」です。 横は「小3次女」の、可愛い左手でございます。 横断歩道に注意。 ちゅ〜い・注意・チュ〜イ・ちゅ〜〜〜〜〜い。です。 横断歩道での「子ども飛び出し」に注意。 アチラ・こちらの横断歩道、 しれ〜っと、ふつ〜に・普通に運転…

栄光・ランナー。

写真は、中2長女の習字「栄光」。 栄光と聞けば、 栄光に向かって走る・・・ 「ランナー」ですな。 「Y本さん・M成さん・T中さん・K岡さん」達と、 ご一緒のカラオケで、時々、叫んでいるかも・・・。 雨を避けたロッカールームで 君はすこしうつむいて…

動き。

写真のように、 こんな、楽しげ・びしょ・ビショ 遊びで、 騒いできたようです。 この浜辺、 数年前からバーベキュー禁止となり、チョット寂しい。 「きゅう」さん、 いつも、コメントありがとうございます。 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20090525#c1…

大人の勲章。

写真は、小3次女の海遊び。 私は行けないモンで、 先日、嫁さんと二人で、 ビチャ・ビチャと戯れてきたそうです。 「濡れると、マダマダ寒いけど、気持ちいい〜」 と、娘は言っとりました。 先日、テレビ番組にて 「嶋大輔・大人の勲章」が、紹介されていま…

行革改訂版。続き。

写真の「パフェ」は、 甘モノ・大好きな嫁さんが、 上京時に、食べたという、超有名店のモノです。 (行財政改革実施計画)第一次改訂版策定の基本的な考え方。 ・行財政改革大綱は現行どおりとし、 大綱に基づく実施計画についても、 継続して実施すること…

行革改訂版。

写真は「ひっつき虫」。 コクヨから販売されているそうです。 壁やホワイトボードなど、押しピンなどが刺さらない、 また、傷つけたくない場所に有効です。 ガムみたいに、ムニュ・ムニュと丸めて、ペタ。 しっかりと、グリップしてくれます。 一度お試しア…

動き。

写真の「お花」は、 先日、訪問させていただいた、 お家の玄関に、咲いていたものです。 了解をいただき、シャメさせていただきました。 「電脳・Fくん」に、忙しい中、 ホームページを、更新・アップしていただきました。 是非、ご覧下さいマセ。 市政報告…

川筋のマスク。

写真は、本日ご紹介する「マスク」です。 「きゅう」さん、久し振りのコメントありがとうございます。 もうスグ「夏」という、 この時期なのに、インフルエンザの流行。 我が家でも、 「きゅう」さん ご指摘の通りに、 できる予防を怠らないように、行動した…

総務委員会。

写真は「ポカ靴下」(勝手に命名)。 嫁さんに。と、 いただいたのですが、モノスゴ、好評。 「Y野さま」 日頃、孝行していない私には、何よりの出来事でした。 本当にありがとうございました。 感謝でございます。 18日(月) 朝一で、行政幹部の方との…

HP更新・動き。

「Fくん・ホームページ更新」 忙しい中、時間を割いていただき、感謝。 ありがとうございます。 今回は、市政報告「ゴーゴーしんご・第8球」 http://ueno-shingo.com/report/No.8.pdf 平成21年度施政方針のアップや、 http://ueno-shingo.com/report/pol…

動き。

写真の「誕生ケーキ」は、 幼児教育関係の方へ、 我が家の手作りチョコケーキ。 ゆきちゃん、おめでとう。 これからも、ヨロシク仲良くしてください。マセ。 14日は、 「同窓会 小竹頴田支部」の名簿作成が一段落いたしましたので、 お借りしていた 全体名…

お通夜。

連日のお花名コメント、 「きゅう・嫁さん」ありがとうございます。 お花博士が、わからなかったお花ですが。 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20090515#c1242341880 実は、「テント生え」のモノです。 悩ませましてゴメンなさい。 ところで、このコメン…

委員会設置。

本日は、私でも分かる花が・・。嬉しくて。 「紫陽花(あじさい)」です。よね。 昨日ご紹介分の、 公共施設に関して、以下ような委員会が設置されました。 1・公有財産有効利活用検討委員会 ・用途廃止後(譲渡を含む)の有効利活用策に関すること ・複合…

特別委員会。

「花シリーズ・第8弾」 これにて、花シリーズ完結(一応)の予定。 11日・朝一で本庁へ。 連休前に質問していた、様々な項目・事柄について、 各担当職員さんから御報告いただき、 10時・副委員長を仰せつかっている 「公共施設等のあり方に関する調査…

男道。

写真・花シリーズも「第7弾」でございます。 「ゴーゴーしんご・市政報告 第8球」 本日、印刷が出来上がってくる予定と、なっとります。 最近の読本・代表でご紹介いたします。 「男道」清原和博 私は、自他共に認める巨人ファンですが・・・。 清原ファン…

GW中の動き。

お花博士「きゅう・嫁」さま、 本日の「花シリーズ第6弾」の解説もお願いいたします。 「電脳・Fくん」による、写真一覧はコチラ。 http://ueno-shingo.com/page5.htm 皆さま、ゴールデンウィークは、 どのように、過ごされましたでしょうか。 私の場合「…

一人旅・その4。

写真は「花シリーズ第5弾」です。 「きゅう・嫁」さま、 コチラのお名前もヨロシクお願いいたします。 (一人旅・続き) 翌日、今回の件は、 全て確認を怠った自分の責任「しょうがねぇ」と、 思い直したのも、つかの間。 予定通りの日付から、旅行開始した…

一人旅・その3。

写真は「花シリーズ第4弾」です。 本日も「傷心・一人旅」の続きを・・・。 コチラは、温泉郷としても有名どころですので、 気分切り替え、 お風呂を満喫し、食事は近くのお店で晩酌しながらモクモクと。 (夕方でしたので、食事できるお店も、まばらで、 …

一人旅・その2。

今日の一枚 http://ueno-shingo.com/page5.htm 「Fくん」更新ありがとう。 写真は「花シリーズ第3弾」です。 本日は「母の日」ですが、カーネーションではありませんね。 以下は「一人旅・後半」 電話でのヤリトリ。 先 方「へっ? どこにいるの?」 うえ…

一人旅・その1。

むか〜し・昔、お世話になった、 と・ある所の、と・ある会社の2泊3日の社員旅行、 「九州旅行なので、久し振りに、昔話に花咲かせましょう」と、 (このフレーズも、チト、かび臭いが) ちなみに、写真は「花シリーズ第2弾」です。 お声がけをいただきま…

BGM変更。

電脳「Fくん」、 あのドタバタの中、 いつの間に撮影してくれていたのか、 「選挙戦の写真」を、 ドラマ仕立てに仕上げてくれたDVDですが、 この度、BGM変更の予定です。 福岡が誇る「響ホール室内合奏団」さんの演奏による、 モーツァルト アイネ・…

おめでとう・ありがとう。

やってくれました。おー。学童大会・飯塚桂川予選を勝ち抜き、 筑豊地区大会出場。 おめでとう「頴田ライオンズ」。 決定戦の相手は、 2年間半、勝っていない(らしい)、 庄内ジャガースでしたが、3−1で見事に勝利。 私も大声出し続け、 ノドが、かれま…

リベンジ。ならず。

昨日は「こどもの日」 アチラ・こちらで、 鯉のぼりクン達が、気持ち良さそ〜うに、泳いどります。 けども、朝晩は 肌寒い。 チョット油断すると、 鼻かぜ に苦しむようになりますので、ご用心を。 ウチでも、約1名、くしゅん・クシュン 言うとります。 「…

渋滞。

「もいちゃん」さん、 コメントありがとうございます。 先日は、夜な夜な時間に、 お会いいたしまして、失礼つかまつりました。 何かございましたら、 どうぞ、お声がけ下さいませ。ヨロシクお願いいたしま〜す。 3日(日)朝7時、 中2長女を、テニス試合…

じんましん。

かゆい・痒い・カユイ、 かゆい痒いカユイかゆい痒い カユイかゆい痒いカユイィぃィぃぃィィ・・・ じんましん・蕁麻疹がでました ァぁァぁァぁぁぁ・・・・。 2日(土) 朝から、ヒジ中やら・脇やら が、 すこ〜し、ジガジガするなぁ〜。と、思いながらも…

動き。

先日までに、ご紹介いたしました事柄には 「市政報告・第8球」の内容・原稿が、かぶっておりまして、 内容も、ほとんど固まってきております。 連休明けには、 印刷を、お願いできるカタチに仕上げるべく、 最終・最後の「全力投球・作業」着手中でございま…

ドーナツ・動き。

写真は「クリスピー・ドーナツ」 テレビ等で話題になり、 店頭には、長蛇の列が出来る事も珍しくありません。 上京中の嫁さんも「ココぞ」とばかりに、 朝7時からの開店にあわせ出動したそうですが、 意外にも・スンナリ手に入り、 意外にも・普通のお味だ…