ツクツクホーシ、です。

ueno-shingo2007-08-20

写真は、
今までお世話になっていた携帯くんです。
何でも知ってる「携帯くん」、
お疲れ様、大変お世話になりました。ありがとね。


「うえの伸五」の動き。
建設委員会を傍聴、
議題は、建設行政や工事請負契約・請負変更契約についてです。
議会開会中、建設委員会は総務委員会と同じ日時で開催され、
今まで、一度も傍聴した事がありませんでした。


できるだけの事は、
知っておかないと・行動しておかないと・経験しておかないと、
大きくモノは言えない・正しい行動や判断ができない、と、考えています。
一日一日を「全力投球」で、取り組んでまいります。


その他、
本日の訪問・懇談・相談・問合せ先です。


市長秘書室・議会事務局 〜 今後のスケジュールについて。
産 学 連 携 室 〜  インキュベーション施設について。
農  林  課   〜  所管の浚渫工事について。
市  民  課   〜  先日、依頼していた資料の受領・説明。


企業誘致推進室   〜  誘致企業の現状について。
頴 田 支 所   〜  河川工事等の要望状況・危険箇所への対応について。
ふくおか県央施設組合 〜  監査日時の変更依頼。


(社)飯塚青年会議所
明日、飯塚市訪問予定の、
台湾・台東市長、市議会議長はじめ22名の方々との、懇親会について。


その後、
市政報告「ゴーゴー・しんご」の内容修正を依頼。
いよいよ、完成に近づいております。
そして、
夕方には、頴田地区の公園管理の現況について現地調査。


今日も、イッパイ、やっつけました。


お盆を過ぎて、
セミの鳴き声も「ツクツクホーシ」と、変わってきました。
曇り空に、ニワカ雨も降ってくれたせいもあり、
いくぶんは、過ごしやすかったですね。


朝の空も、心なしか優しく感じられますし、
ソロソロと、
秋の足音が、聞こえはじめるのでしょうか。