62回目の終戦記念日です。

ueno-shingo2007-08-15

今日の写真も「隠れ家海岸」です。
これは、休憩基地の設営模様ですね。
海水浴に、BBQ(バーベキュー)は必須です。



ネットで「終戦記念日」「終戦の日」などと調べると、
多くの事が学べます。
私も含めて、戦争を知らない世代が増えています。


時代の流れですから、当然の事ですが、
歴史的真実からは、目をそむける事なく、
真っ直ぐに、受け止めていかねばならないと考えます。



先日、
我が家生まれの「三匹のカブト虫くん達」を、
親カブトの故郷へ放してきました。
場所は、数年前、親友の「U・Mくん」から
親子で連れて行ってもらった穂波地区のアル秘境です。


残念ながらデジカメ故障中のため、
写真はありません。
ちなみに、全員「オス」でした。



思わぬところから、思わぬモノが・・・。
クーポン券が15000円分、出てきました。


え〜〜〜ぇ、覚えがないけど、私の名前が印刷されております。
そして、使用期限は目前です。神様・仏様、どうもありがとう。
今度は、忘れないうちに、使ってしまいます。


さあ、皆さん、お盆期間も、今日で一応は終了ですよ ぉぉぉぉぉぉぉぉ〜。