2017-01-01から1年間の記事一覧

 補正予算特別委員会初日・散会動議させて頂きました。

委員長 ただいまから平成29年度一般会計補正予算特別委員会を開会いたします。 上野伸五 皆さん御承知のように、特別職を含む幹部職員の倫理条例違反について現在調査が行われていますが、どのような立場の職員がどのような利害関係者とどのような違反行為…

 職員のコンプライアンス違反について。

次に、職員のコンプライアンスについてお伺いをいたします。 (中略) 飯塚市倫理条例施行規則第4条には、利害関係者との禁止行為が具体的に規定されております。その内容は、金銭の授受や、ともに旅行することなどを禁じているものです。飯塚市において、…

 一般質問・3年計画の公表とマニフェスト実行を。

上野伸五 施策の優先順位についてお伺いをいたします。まず、市の施策は基本的に誰のために行うものなのか確認させてください。 行政経営部長 市の施策につきましてはもちろん市民の皆さんのためというふうに理解しております。 上野伸五 さまざまな施策を行…

 一般質問・駐車場確保は最優先課題。

上野伸五 職員駐車場についてお伺いいたします。 通勤方法に自家用車を使用する際には届け出が必要ですか。また、駐車場の確保は義務付けていますか。 総務部長 届け出をさせております。 職員駐車場につきましては市独自で確保している状況ではないという状…

 質問・職員はサービス残業してるのか。

上野伸五 残業時間の傾向は? 総務部長 平均実施時間数が過去3年間で見ると、微増傾向にあると思っております。 上野伸五 庁内管理規程で定められている閉庁時に入退場をする際の流れを教えてください。 総務部長 宿直室前の入退庁記録簿に時間と氏名を記入…

 長男・高校卒業式。

PTA会長として祝辞を述べさせていただきました。 卒業生への心からのお祝いと、 お世話になった皆様への感謝の気持ちを込めて。 改めてここにご紹介させていただきます。 おはようございます。 本年度PTA会長を仰せつかっております上野伸五です。 僭…

 感謝。

同期の友が逝ってしまいました。 「心に曇りなく、誰からも愛され、誰をも愛す」 太陽みたいな男でした。 その風貌からも、 敬天愛人を地でいく、現世の西郷隆盛みたいな男でした。 「俺は地域団体、あんたは市議会で良いまちつくろう」 と背中を押してくれ…

 2017年。

新年あけましておめでとうございます。 そして、皆さんから たくさんの賀状をいただき、 本当にありがとうございます。 心より感謝申し上げます。 私たちも自筆での答礼は許されていますので、 お一人お一人、気持ちを込めてお返しさせていただきます。 私議…