2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 愛する子ども達。

本日は、長女16歳の誕生日です。 彼女や まわりの皆さんにとって、楽しい一年でありますように。 これは、彼氏? 2:50分からのプレゼント。時計です。 ご紹介を失念しておりました。 小5次女が、日本拳法の聖地・大阪で開催された 「日本拳法 西日本…

 エネルギー問題

太陽光発電について考えてみたのですが、皆さんのご意見を。是非。 メガソーラー発想では、 国土の狭い日本にベストなのか。 少なからずの生態変化や自然破壊をもたらす。 ソーラー本体設備工事の他に、送電線などのインフラ整備投資が必要。 既に全国津々浦…

 補正予算。

6月議会で承認された補正予算の主な内容です。(単位:千円) 庁舎問題検討委員会関連費 1616 老朽化した市庁舎の建替え又は改修等に関する事項を検討 旧4町地区まちづくり支援事業費 2542 市民との話し合いやイベントを通じて 人材や地域資源等を…

 コメント感謝です。

「きゅう」さん、ありがとうございます。 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20110717/p1#c お陰さまで、翌日から練習参加しております。 子どもは、元気です。 これからも「すべては、愛する子ども達のために」精神です。 「ホープ」さん、コメントありが…

 熱中症で救急車。

中1の長男が、 本日17日(日)熱中症・救急車で飯塚病院に運び込まれました。 白眼になり意識も朦朧、一時は心配しましたが、 約2時間の点滴で元気に復活いたしました。 帰りは病院着で。 病院で いただいた足袋の拡大です。 私たちが子どもだった頃の昔…

 小さな幸せの積み重ね。

幸せの黄金 折り鶴。皆さまに良い日々でありますように。 2千円以上の給油・ポンタカード提示で、ティッシュ5箱いただけます。 とりあえずは、18日(月)までです、 昭和シェル川津セルフスタンド(9時〜20時)。

 元気です。

ココ最近は ありがたい事に、 いろいろな ご相談や、無理なご要望(我田引水 的な)が、 議員にさせていただいて以来、最高に多発いたしております。 それぞれ一つ一つの事柄 趣旨に応じて、 即行対応、時間をかけての対応や、 なかには、憤慨しながら相談者…

 ヤッパリ人でしょ。

あるPTA会長より、 学校・学区統合についての会議があるが、 会長になったばかりで 何も分からないので、 一緒に話を聞いてくれませんか。と、お話しをいただきました。 通学区域でいえば、まったくの部外者ですが、 参加することで、相談された会長の気…

 噂のSNS。

「フェースブック」なるモノに、登録してみました。 が、言葉発信の方法さえも、まだ わかりません・・・。

 麻生太郎 先輩。

最近は、伊藤伝右衛門漫画本出版記念講演、 青年会議所(JC)創立記念、じゃがいも会(JCゴルフ会)・・・、 地元での動き 活発です。

 我が家の自動車事情。

第1弾 平成9年登録 トヨタ エスティマ 8787(華華)号 筑豊グロウイングスの1年生長崎遠征から帰った2日後、 走行中にタイヤ中心シャフトが折れ、ブレーキ不能に陥る。 (タイヤの真ん中、本体とくっついている芯ですね) 長崎遠征時の高速道路走行…