世界陸上大阪開幕です。

ueno-shingo2007-08-25

気持ち良い写真でしょ。
さて、どこでしょ?


世界陸上大阪、
朝7時の男子マラソン号砲で、競技が始まりました。
ズット見ることは出来ませんでしたが、
各国の国旗を見比べても、ヤッパ「日の丸」は美しい。


日の丸といえば
筑穂地区「茜染め」で染めた日の丸を、
小泉首相時に、官邸へ持参した事を思い出します。
http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20070701


あの「日の丸」
総理官邸で、朱色の美しさを放ってくれているのだろうか・・・。


「うえの伸五」の動き。(先日分追加)
監査委員を仰せつかっている、
ふくおか県央施設組合の月例監査と決算監査に出席。
気にかかった点について、訂正できる点は訂正をお願い。
次年度からの課題も
数点ご指摘させていただきました。


その後の動き。
管 財 課 〜 頴田○池地区・市有地への、
        環境破壊予防の対応について懇談。
産学連携課 〜 起業家・起業予備軍に対するルールについて確認。
市民活動推進課 〜 今後の地区懇談会のあり方について懇談。
土木建設課 〜 本庁と各支所との陳情連携について懇談。



マニフェスト大賞事務局より
ベスト・ホームページ部門への、
ノミネートのお誘いを受け、挑戦する事にしました。
http://www.local-manifesto.jp/manifestoaward/


賞をいただく事は、無いと思いますが、
HPを見直す、大きなキッカケとなりました。
電脳戦士くんには、
またまたまた、ご迷惑かけてます。ゴメンね。


さあ、
いよいよ来週、市政報告「ゴーゴー・伸五」が出来上がります。
今回の「全力投球 第2球」は、8ページ。
前回の2倍の量です。
電脳戦士くん共々頑張りました。 どうぞ、ご期待くださいませ。


ご近所やお友達・ご家族に、配布・手渡し等、助っ人しても良いよ。と
おっしゃっていただける方がおられましたら、
どうぞ、ご連絡下さいませ。


「助っ人ニューフェイス」大募集です。
よろしくお願いいたします。