夏の雨・花火大会です。

ueno-shingo2007-08-06

写真は「空気で育つ植物」だ、そうです。
ウチでも、元気に育ってくれております。


今日は「広島・62回目の原爆の日」です。
戦争をはじめ、過去の政策などにも、考え方は、いろいろですが、
先人達がいたからこそ、今がある。と、いうのは事実です。


私は「ニッポン」という国に、感謝しております。
という訳で、
か、どうかはわかりませんが、学校登校日です。


延期になった花火大会、
飯塚青年会議所の現役時代は、http://www.iizuka-jc.com/
警備のお手伝いで、毎年、家族には遠くから眺めてもらっていましたので、
今年はカブリツキで。と


意気込んで遠賀川土手下まで行った、までは良かったですが、
時々、イナビカリが鳴ったかと思うと、
雨が・アメが・あめが、
花火の上がる直前から降り始め、終了直後に降り止む。という、
ナ〜ンとも、素晴らしいタイミングでの「夏の雨」演出でした。


おかげさまで、
家族でビショ濡れ、記憶に残る、雨中の花火大会となりました。
でも、キレイな花火を見上げ、心も洗われた気がします。
天の神様、
来年は小さな星までクッキリと見える、晴ればれ空、よろしくお願いします。


「ゴーゴー・伸五 全力投球 第2球」の、下原稿が出来ました。
これから、電脳戦士「F君」の力を借りながら、
枠取り構成・最終チェックへと、作業を進めてまいります。
F君、いつもの事ながら、よろしくお願いしますね。



今日の紹介本は「オール」です。
なんでも屋への依頼を題材にした短編、5本が書かれています。
著者は、人気急上昇中の山田悠介さん。
気軽に、ご一読オススメします。
[rakuten:book:12069527:detail]