台東市幹部が来飯。

ueno-shingo2007-08-22

写真は「フライング・ピッグ」、
これは、ペーパークラフトで、
横のトッテを回すと、
上のブタ君がユーモラスに動きます。


百道のロボスクエアで、購入できます。
http://www.robosquare.org/ 
ハッキシ言って、
このスペース自体は魅力的ではありませんでした。(私は、ね)。


佐賀北高校、甲子園優勝おめでとう。
今年、佐賀は高校総体の開催地でもあり、大きな花を添えました。
でも、決勝戦は、
ストライク・ボールの判定などに「えっ?」と、感じることが多く、
広陵高校の選手が可哀そう、という声も聞こえております。



恩師の葬儀に出席。
 中学校時代の担任の先生です。
 少し前までは、大変お元気でしたので、とてもビックリしました。
 「悪そ」して、よく怒られましたが、
 その時の「ゲンコツ」の痛さが、懐かしく思い浮かんで参ります。
お世話になりました。安らかに、お眠り下さい。


新聞等にも大きく紹介されましたが、
台湾の台東市長や、台東市議会議長はじめ、
十数名の幹部の方々が飯塚にお越しになり、
齊藤市長・行政幹部との懇談、
オートレース・旧伊藤伝右衛門邸などを視察されました。


夕方は、
台東JCと姉妹関係を結んでいる、
飯塚JCが、ダンドリをして懇親会が開催され、 http://www.iizuka-jc.com/
JCのOBとして、
また市議会議員として、ご挨拶をさせていただきました。


台東市の方々は、
とてもフレンドリーで、大賑わい・和やかなうちに閉会。
2次会は、
カラオケやラーメン屋などに、流れていかれたようです。
もちろん、
飯塚青年会議所メンバーの懇切丁寧なアテンド付きです。


飯塚JC内藤理事長・野上専務理事・榎木事務局長、大変お疲れ様でした。
今回も、
青年会議所活動に勉強させていただいた事、たくさんありました。
ありがとうございました。
 これからも、お気軽にお声掛け下さい。ヨロシクね。


市政報告の更正。
もう最終チェック段階です。