2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 潤陵際・深町ホンダ。

嘉穂高校 潤陵際(文化祭)と、 同窓会常任理事会に出席いたしました。 今年、私ども高校37回生は 母校創立百十周年 大同窓会の当番会期で、 私が、実行委員長を仰せつかっておりますので、 同期生と、全国各地の支部総会でキャラバンをいたしております。…

 動きです。

飯塚では、紫陽花の季節ですが、 夏の使者・入道雲も雄姿を現しました。 熊本では、スイカが数多く並んでおります。 先日、寛くんの壮大な結婚式に出席させていただきました。 頴田地区のまちづくり大会議・教育会議。 チョコっと、医院を受診したり、 お通…

 自衛隊、応援しています。

自衛隊協力会から 「東日本大震災 飯塚駐屯地部隊 災害派遣活動紹介」が届きました。 派遣参加状況は以下のようです。 生活(炊事)支援 228名 応急復旧活動 286名 端末地業務支援 60名 業務支援 3名 飯塚駐屯地計 577名 参加される直前の知人に…

しゃあしい から脱皮。

「串揚げの友」さん、初投稿 ありがとうございます。 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20110620/p1#c さて、私 今議会では一般質問いたしません。 一般質問は庁内テレビに映りますし、 市内各戸に配布される議会だよりに内容が掲載されますので 市民の方…

 喜 寿。

6月15日、父「上野 茂 喜寿の祝い」を グランドベルズ飯塚で、行いました。 母・濱子と夫婦で。 父の妹・静子おばさまと。 一緒にお祝いしていただいた方々、ご歓談の様子。 ボーイズ ビー アンビシャス なのか?(寝てるし) 梅田嘉明 元町長。 孫たちに…

 コミュニティバス。

交通弱者や地域の足となるべきコミュニティバスは、 国の制度を活用して、飯塚市でも全域で3年間の実証運転中です。 その最終年度が今年度。 国からの資金援助がなくなるからとはいえ、 バスの運行を中止するすわけにはいきません。が、 現状では「不便な時…

 補正予算。

先日、同窓方々などとの懇親会の際に、 議会や行政について、アツい意見交換をいたしました。 いろんな話をしましたが、みんなの意見が白熱した、 今6月議会上程の補正予算 について、 覚えている範囲で、 キレイな言葉で読みやすく編集して、ご紹介いたし…

 速報。

選挙前後の体重差 +5キログラム の後姿。 ]

 ドーム。

見えてきました。 お父さんと。 ダダダダだ。 選手パネル。 入口、3番ゲートです。 チョット一息。 ホークスの相手はココ。 「東京読売ジャイアンツ」 私はどちらもファンです。 盛り上がりました。 大分・明豊高校出身、今宮選手です。(ピント、ボケボケ)

 TPP

農業部門ばかりがクローズアップされていますが、 金融部門も自由化対象です。 個人や家庭では預金金利のアップや、 効率の良い生命保険、投資信託などの購入が期待できますが、 一方では、 エネルギー、水、食物・・・など 生きていく上で欠かすことのでき…

 先週末の動きです。

3日・総務委員会。 今回の委員会内容は、 所管する企画調整部、総務部、 財務部などの全体的な事についての質疑応答です。 終了後、企画調整部・総合政策課、総務部・管財課、 経済部・産学振興課、保健福祉部・高齢者支援課、 都市建設部・国県道対策室・…

 長女高校進学。

長女の高校受験 結果ですが、家族の応援コメントとともにご報告いたします。 近畿大学付属福岡高校 合格させていただきました。 弘学館高校(佐賀) 合格させていただきました。 青雲高校(長崎) 努力しましたが、残念ながら不合格でした。 残念。 西南学院…

ご一読を。

本日、6月5日の西日本新聞(日刊)1面。 提論・明日へ 宮本雄二さん(前中国大使、外務省顧問) 春 秋 チョココロネのお話し

季節外れではありますが。

今年も早、6月に突入いたしましたが、お引っ越しです。 お父様の兵庫県姫路市への転勤に伴って、 飯塚市や筑豊グロウイングスを旅立つ 「世良兄弟」から、キレイなお花をいただきました。 中2長男、中1次男の二人とも野球センスは抜群です。 しばしのお別…

議長選挙

お祝いのお言葉、ありがとうございます。 今後とも、よろしくお願いいたします。 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20110531/p1#c ご質問についてですが、 新聞報道にもありましたように、 今回の議長選挙は「兼本議員」「田中博文議員」の お二人が14票…