中学校入学式。

ueno-shingo2008-04-11



「おいさん」さん・「応援者」さん、
お忙しい中、
いつも、ブログを見ていただいている上、
コメントまで書いていただき、ありがとうございます。
今後とも、ご意見下さいませ。 どうぞ、よろしくお願いいたします。


写真は「ウチのメダカくん」です。
現在、3回の冬を越しています。
特別なお世話をしているわけではありませんが、長生きしてくれとります。
人の話によると、
突然、全匹、同時に、亡くなることが多い、との事ですが・・・。


10日は、市内中学校の入学式でした。
 私は、頴田中学校の入学式にお邪魔いたしました。
 新入生には、姪っ子や、少年野球で見かけている顔がチラホラ、
 保護者席に目を向けると、同級生や先輩方がチラホラ、
    なんとも身近に感じる式典でした。


午後は、
 次回の市民経済委員会に向けて、正副委員長打ち合わせ日時について懇談、
 学校教育課・教育施設課・経済部・選挙管理委員会、にて、質問や懇談。
    軽やかな足取りでしたが・・・・・、


直後、○○室にて、信じ難い不快な出来事があり、
 昨年の選挙直前に、
 前市会議員○○さんと、やり合った場面が頭に浮かびました。
 激昂をカンジながらも、
 (多分)静かに、
 その場を離れられた事に、自分自身、少しばかりの成長を覚えました。


しかし、
 この出来事は、一生涯、決して忘れないと思いますし、
 忘れてはならないと、考えています。
 この事については、機会があれば、皆さんに直接お伝えいたします。


さて、国会では、党首討論が大きな話題になっています。
今回は激論だった・本気だった、というような報道です。
私はテレビで拝見しましたが、
特に、福田総理は鬼気迫っている、と感じました。


残念ながら新聞には、討論の一部しか取り上げられません。
  (紙面の都合もキットあるとは思いますが)
そして、
福田総理が攻め、小沢党首は守り、という取扱いが目立っている気がします。


是非、全文を見てほしい、と考えます。
ココで見れます。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080409/plc0804091551006-n1.htm


  本日、代表質問の紹介は休みます。