フル稼働。

ueno-shingo2008-04-26



鯉のぼりが 気持ち良く 泳ぐ季節。
あちらコチラで、勢いのある「鯉のぼり」を見かけます。
どちら様のお子様も、
元気に、たくましく、大きくなりますように、ご祈念申し上げます。


写真は、
大阪南港と門司港を結ぶ「フェリーからの夜景」です。
チョット、分かりづらいですが、月がキレイでした。


23日は、
麻生太郎代議士事務所を訪問し、
 新人秘書の方と名刺交換、
 旧知秘書の方とは、
 地域の現状などについて懇談させていただきました。
その後、
 飯塚青年会議所メンバーと、
 5月11日に飯塚で開催される「JC福岡ブロック会員大会」への
 ご協力とご配慮に対しての御礼のため、商工観光課を訪問。


飯塚青年会議所は、 http://www.iizuka-jc.com/
 今回の本町火災に際して、いち早く募金活動を開始されました。
 「まちづくり」には、欠かすことのできない存在足りうると、考えます。
 後輩諸君、一緒に頑張りましょう。
午後からは、
 部落開放同盟 飯塚市協議会・
 飯塚市職員労働組合筑豊教育事務所を表敬訪問。


訪問・懇談、終了後
 会派・同志会代表の田中博文議員との懇談。
 飯塚市公設の市場にて、荷の動向などについて懇談。


頴田支所には、
 危険箇所への対応進捗状況について、
土木建築課には、
 鯰田工業団地について、
建築住宅課には、
 改良住宅の建築条件などについて、
スポーツ振興課には、
 頴田地区総合グランドの近況について、


それぞれの担当職員さんに、お伺いさせていただきました。
  皆さん、お時間いただき ありがとうございました。


本日、「うえの伸五」の代表質問・抜粋、ご紹介はお休みします。