驚愕の配布スピード。
写真は、昨日紹介した際の「一心行の桜」の蕾です。
まだまだ、カタソウでした。
HP上の「今日の一枚」更新してくれとります。
http://ueno-shingo.com/page5.htm 電脳「Fくん」ありがとう。
ブログの写真が、一挙に公開されてます。
是非、一度、と言わずに二度三度と、楽しみながら見て下さい。
12日・夕方18時30分から、
若手支持者・伸友会のメンメンが、
市政報告「ゴーゴー・しんご 第四球」の、配布作業を行ってくれました。
毎回毎回、自主的に申し出・集まっていただき、
その「配布スピード」も、物凄く、
頴田地区全体に、桁違いな速さで、配布完了していただいております。
(回数を重ねるにツレ、スピードも進化しているように思えます)
本当にありがとうございます。 心より感謝申し上げます。
市政報告「ゴーゴー・しんご 第四球」は、HPからもご覧いただけます。
コチラです →→→ http://ueno-shingo.com/report/No.4.pdf
「電脳Fくん」更新・アップと、アリガトね。
「うえの伸五」の代表質問・抜粋続き。
次に、
地場特産品のブランド強化や売り上げ増への取組みについて、
どのようにお考えなのか、お聞かせ下さい。
(経済部長)
飯塚市におきますブランド品は、
筑穂地域の筑穂牛、庄内地域の庄内ふき、
頴田地域の頴田ウコンなどがありますが、
現在のところ、JAを通じた販売が主なものです。
このため、
定時・定量・定質出荷の必要性など、クリアーすべき課題はありますが、
農商連携といった、生産者と商工会との話し合いが一部あることから、
生産者、JA、大学、商工会など
異業種間連携取組みを、行ってまいりたいと考えております。
また、
頴田にあります育雛場は、ネット販売により業績を伸ばしており、
市内には多くのベンチャー企業もあることから、
ネット販売についても、
連携の取組みを推進してまいりたいと考えております。
(うえの伸五)
現在、
市内にもアピールできる材料は多くあります。
各地区やJAとの連携を深め、
各商品の詰合せ販売や
インターネットも含めた販売促進方法を模索しつつ、
元気な農家づくりを、
今後も、力強くすすめていただきたいと要望いたします。