一人旅・その3。

ueno-shingo2009-05-11

写真は「花シリーズ第4弾」です。
本日も「傷心・一人旅」の続きを・・・。


コチラは、温泉郷としても有名どころですので、
 気分切り替え、
お風呂を満喫し、食事は近くのお店で晩酌しながらモクモクと。


(夕方でしたので、食事できるお店も、まばらで、
 私の他には、地元のオジサマ一行が楽しく談笑しながら、
 杯を重ね、ツマミを召し上がっておられました)


食事を終え、ほろ酔いで、
 部屋に帰っても、テレビがむなしく響くだけ・・・・、
 気付けば、9時前には寝ておりまして、


目が覚めると・朝3時。
 しばらくは、布団でゴロゴロしとりましたが、
 たまらず、起き出し、朝風呂へ。


風呂上りには、濃い日本茶をガブ飲みしながら、ボーっと。
 時間を持て余すこと、疑いナシですので、
 早めにホテルを後にしまして、
勇気をだして帰途へ。


車内では、
 時たま、ワケのワカラン大声で放歌し、
 眠気も嫌気もぶっ飛ばし、
昼前に飯塚へ帰り着きました。


楽しいひと時の、はずが・・・・、
 情けなや、ああ、情けなや、情けなや。
この日の夕方からは、
 予定していた会合や懇親会にも、参加はいたしましたが
 早々に切り上げ、大人しく寝ました。
しかし、この一人旅には、まだまだ、オチがあるんです。