リベンジ。ならず。

ueno-shingo2009-05-06

昨日は「こどもの日」
アチラ・こちらで、
鯉のぼりクン達が、気持ち良さそ〜うに、泳いどります。


けども、朝晩は 肌寒い。
 チョット油断すると、
 鼻かぜ に苦しむようになりますので、ご用心を。
ウチでも、約1名、くしゅん・クシュン 言うとります。


「ブタ」ならずとも、
 インフルエンザが、流行っているようです。
ウガイ・手洗いの励行を。 皆さま、お気をつけなさって下さい。


先日来の、私の「ジンマシンくん」ですが、
 落ち着きを、みせておりましたので、
「これが原因かも」と気付いた食べ物に、挑んでみました。


と・・・次の昼過ぎ。
 ぷつぷつ・プツ・ぶつ・ブツ・ブツブツぶつ・・・。
 出ました。 負けました。 
大好きな「鳥皮の酢の物」に。


カユミを我慢しながら、
 次のリベンジ挑戦の日をいつにしようか。と、考えとります。
次こそは、勝利しなければ。
 まっとれ、鳥皮クン。


写真は東京土産、
白木屋でんべえ」の、座敷箒(ざしきぼうき)。
 こちらも、知る人ぞ知る一品。だ、そうでして、
その威力は、
 サッシのレール間も、ハキハキと、きれいにしてくれる。