一人旅・その4。

ueno-shingo2009-05-12

写真は「花シリーズ第5弾」です。
「きゅう・嫁」さま、
コチラのお名前もヨロシクお願いいたします。


(一人旅・続き)
翌日、今回の件は、
 全て確認を怠った自分の責任「しょうがねぇ」と、
 思い直したのも、つかの間。
予定通りの日付から、旅行開始した先方から電話が、


「お土産、ありがとう。
 ホテルから、渡し忘れた旨の連絡があり、
 まだ、手元にはありませんが、御礼まで。
 チェックアウトして、今から戻る時間もないので、
 お土産は、ホテルから会社に直接、郵送してくれるそうです。」との事。


サプライズお土産でしたので、
 昨日、先方より連絡がなかったことが、気にはなっていたのですが・・・。
「まさか」きちんとしたホテルが忘れていたとは・・・。


所用中でしたので、
 ホテルに電話を入れるのは、夕方になりましたが、
 名刺を渡していたのに、
私には、ホテルからの連絡はありません。


当然、スッタもんだ、のヤリトリを経ましたが、
 結局は要望どおり、
 次の宿泊ホテルまで、持参していただきました。


「その方のために」気持ちを込めて、選んだお土産も7〜8名分あり、
 お菓子の期限も気になっておりましたので、
とりあえず「一件落着」と、胸をなでおろした次第です。


このように、
 大変勉強になる「一人旅」、なかなか、味わえません。
 忘れられない「旅程」と、なりそうです。