大人の勲章。

ueno-shingo2009-05-25

写真は、小3次女の海遊び。
 私は行けないモンで、
 先日、嫁さんと二人で、
 ビチャ・ビチャと戯れてきたそうです。


「濡れると、マダマダ寒いけど、気持ちいい〜」
 と、娘は言っとりました。


先日、テレビ番組にて
「嶋大輔・大人の勲章」が、紹介されていました。
 同年代として、是非ご紹介したい。


 絶対逃げない 揺るがない
 それが大人の勲章だって 蒼いけど信じて生きている
 汗がにじんだYシャツ すりへった靴 
 目指す未来が遠ざかっていく 


 胸に描いた理想と現実の壁
 折れそな心ふるいたたせ
 ガキの頃
 憧れた大人に自分は成れてないけど
 あの日の誓いを 今でもこの胸 忘れちゃいないぜ


 絶対負けない くじけない
 それが大事な勲章だって 今も俺 信じて生きている
[rakuten:plazahamada:10000908:detail]