一人旅・その1。

ueno-shingo2009-05-09

むか〜し・昔、お世話になった、
と・ある所の、と・ある会社の2泊3日の社員旅行、
「九州旅行なので、久し振りに、昔話に花咲かせましょう」と、
 (このフレーズも、チト、かび臭いが)
ちなみに、写真は「花シリーズ第2弾」です。


お声がけをいただきましたが、
 3日間マルマルは、とても予定がつかず、
 1日目の午後〜2日目の朝飯までを、
お付き合いさせていただく事に、相成りまして、


当日、車を走らせ、約4時間弱。
 土日祝日でもないので、
 高速道路料金も結構な金額でしたが、
とにもかくにも、無事・目的地に、とうちゃ〜く。


 一人で高速道、ひたすら走らせるのは、ちょっと辛い。
 運転が仕事の人たちは、え・ら・い。
 約束時間まで、1時間以上あるし、
 セッカクやき、近くの「○○神社」まで行ってみよ〜。
等と、大声ひとり言を車内に響かせながら、


一路・○○神社へ・・・。
 マブシイ新緑が、心地良いものの、
 ぐにゃ・グニュ・ぐにゃ、的な道のりで・・・、
運転しながらも、チョット・・・気分が・・・、


しかし、どうやら・こうやら、と〜ちゃ〜く。
 有名なのに、意外にシンプルな周辺。
 好感持てます。


参拝の前に、「うえの到着」の件を、
 先方に連絡しておこうと、電話をかけると・・・。
 「もしもし、うえの伸五、先ほど到着いたしました」
 「へっ? どこに」   
 (信じられないが、真実の展開は・・・・、後半へ続く)