潤陵際・深町ホンダ。


穂高校 潤陵際(文化祭)と、
同窓会常任理事会に出席いたしました。


今年、私ども高校37回生は
 母校創立百十周年 大同窓会の当番会期で、
 私が、実行委員長を仰せつかっておりますので、
同期生と、全国各地の支部総会でキャラバンをいたしております。


先日ご紹介しました直鞍支部、北九州支部から、
 先週は、桂川支部総会(さんぐん)と、
 中部支部総会(名古屋)これは日帰りで少々ハードでした。


 今後も、地元のほか、
 熊本、福岡、長崎、関西(大阪)、関東(東京)の遠方が予定されております。


また、ご紹介が遅れましたが、
 親友の深町家より、
 今年、嘉穂高を卒業された ご令嬢の嘉穂グッヅを、
 新入学の長女へと、
 たっくさん いただき、モノ入りの折、大変助かりました。



深町家ご一同さま、誠に ありがとうございました。
 皆さん、車・バイク・自転車の修理、購入は
 是非とも、穂波西中学校 正門横の「深町ホンダ」へ。


なお、深町ホンダ家とは、
 父・母ともに高校同級生、三人の子どもさん全員が嘉穂高校。
 うち、二人は卒業。
 末っ子さんはウチと同じ一年生(男子)。
家族で校歌を斉唱できる 嘉穂高一家であります。  歴史は遠し〜〜〜。