しゃあしい から脱皮。


「串揚げの友」さん、初投稿 ありがとうございます。
 http://d.hatena.ne.jp/ueno-shingo/20110620/p1#c
 さて、私 今議会では一般質問いたしません。


一般質問は庁内テレビに映りますし、
 市内各戸に配布される議会だよりに内容が掲載されますので
 市民の方々に対するアピールや問題提起には大変重要な事だと思いますが、


一期目のように「毎議会、必ず何か質問しなくては」という
 自分に対するプレッシャーから、
 様々な準備が整わないまま
 一般質問してしまったという時もあり、今議会では見送りました。


今回、総務委員長を仰せつかって、
 まちづくりやコミバス、防災、組織機構、男女共同参画、人権同和、
 契約、財産管理、行財政改革、課税納税・・・・など等が担当所管となり、
それぞれに対する行政事務を、
 一般質問に優先させて、より深く見直したいという思いもあります。


今議会でも、補正予算など いくつかの議案が
 総務委員会で審議予定されておりますので、
委員会中心主義をとっている
 飯塚市議会の総務委員長という義務と責任をしっかり果たしたいと思います。


しゃあしい「うえの伸五」から一皮むけていきまっせ。
ご質問、ご意見、ドンドン書き込んで下さいマセ。
 そして、串揚げは 壱番串 ですな。もちろん、しんご㊞ 認定店です。