感謝。


同期の友が逝ってしまいました。
「心に曇りなく、誰からも愛され、誰をも愛す」
 太陽みたいな男でした。


 その風貌からも、
 敬天愛人を地でいく、現世の西郷隆盛みたいな男でした。
「俺は地域団体、あんたは市議会で良いまちつくろう」
 と背中を押してくれた。


 その後は、同窓会で副実行委員長、
 PTAでは委員長として支えてくれた。
 あれから10年、俺の活動は及第点もらえてるのかな・・・


 早すぎる逝去、
 愛する家族を残すことが一番の心残り 無念だろう。
 去年の12月14日、
 あんたから託された想い、きっと叶えるからね。


 無上の悲しみ、胸の痛みが治まらんけど、
 ただただ感謝を込めて
 「友・二宮 教」のご冥福をお祈りいたします。 合掌。