一般質問。

ueno-shingo2010-06-22

おお〜っと、またまたの更新「Fくん」感謝です。
 http://ueno-shingo.com/page5.htm
本日は、旬を迎えた、美しい「紫陽花」です。


3月議会「うえの伸五」の一般質問・ご紹介(続き)。
さて、齊藤市長、
 今ルルと、私、質疑をさせていただきましたが、
この1期4年間、
 齊藤市政の総括を、市長ご自身より承りたいと存じます。


齊藤市長
この4年間、市民の皆さまに、
 市政へのご理解をいただきました事を本当にありがたく思っております。


私が市長に就任した際には、就任する前以上の、
 私が想定していた以上の、本市の財政状況の悪化に直面をいたしました。
この状況を克服するために、
 財政の非常事態宣言を行いまして、
 行財政改革の推進に積極的に取り組んできました。


行財政改革というのは
 市民サービスにも多大な影響を与えるということから、
実施するに当りまして、
 私は本当に、非常に厳しい決断をしなければならなかったわけですが、


これは、危機的な財政状況の中にある本市を
 早期に、立て直さなければならないと考え、
 将来を担う子ども達のために、安心してこのまちを引き継ぐことが、
 そうしないと、できないという思いからであります。