一般質問。

ueno-shingo2010-06-07

先日のゼラニューム、こんなに鮮やかです。


3月議会「うえの伸五」の一般質問・ご紹介(続き)。
うえの伸五
 今、ご答弁にあった合併最大のメリット。
 これは、市民にとりましても大きなチャンスだと思います。
 今まで5つあった財布が、合併により1つになった。


全ての地域に全て同じ施設をそろえ、
 地域の要望を全てかなえられることが、
 行政にとっても、私ども議員にとっても理想ではあるわけですが、
そんなことをやれば、
 住民負担は、
とんでもなく異常な金額になるということも、わかりきっています。


自治体、それぞれの特色を勘案しながらも、
 将来、飯塚市を担っていただく子ども達に対して、
 借金や施設の維持費を減らして、
市民の方々の要望を、大きく実現することができる財政状態を手渡す。


この事こそが
 施設のあり方を考える中での最重要課題だと私は思います。
今後も、将来を見据えた取り組みを
 確実に実施していただきますように、お願い申し上げます。