徹夜の臨時議会初日。


昨日・20日、臨時議会が開会されましたが、
 予定されていた常任委員会の任期満了に伴うメンバー交代などに加えて、
 議長、副議長の辞表提出に伴い、それぞれの選出選挙も行われ、
 結果・議長に田中博文議員、副議長に瀬戸元議員が選ばれました。
 議事終了は翌朝の7時過ぎ、徹夜の議会でございました。


所属会派「同志会」の田中博文議員の議長就任に伴い、
 後任の代表者とさせていただきました。
 会派代表としての活動は初めてのことですが、
 役目役割を一つ一つ認識・把握しながら円滑な議会運営に努めてまいります。


また、新しい所属委員会は「市民文教委員会」に決定いたしました。
 初めての所属となりますが、
 飯塚市では頴田校に続き、小中一貫校3校の建設が予定されています。
 頴田校建設時の地元や学校現場との実経験を活かしながら、
 より良い教育現場の実現に寄与してまいりたいと考えています。


2期目後半は、図らずも初めての立場・所属となりましたが、
 今後とも、市政発展のため議会活動に邁進してまいりますので、
 皆さま、更なるご指導ご鞭撻や叱咤激励のほど、よろしくお願い申し上げます。