最近の活動をご紹介いたします。


若手議員有志の会・定例勉強会
 今回は、自治基本条例・中心市街地活性化・実施3ヶ年計画について、
 主に以下のような内容を、
 それぞれの担当職員さんに説明いただき、活発な質疑をさせていただきました。


 ・自治基本条例については、
   先進自治体の複数事例を検証しながら飯塚市の現況などについて。
 ・中心市街地活性化については、
   バスセンター、ダイマル跡地、火災跡地を含めた東地区の
   3拠点を中心に現況と今後の進捗について。
 ・実施3ヶ年計画については、
   計画の現状や今年度の実施状況などについて。


 なお、私以外の参加議員は、秀村長利・守光博正・吉田健一の各議員です。


小中一貫頴田校・中学部PTA総会では、
 今年度も引き続き会長の任を仰せつかりました。
 いよいよ、新築の小中一貫校で小学部・中学部の学校生活が始まりました、
 今年度も、愛する子ども達のために出来る限りのサポートを心がけます。


後日開催された
 飯塚市PTA連合会総会では安全調査委員会に所属となりました。


ふくおか県央施設組合・臨時議会では、
 議長に松延隆俊・飯塚市議会議員、
 副議長に嶋田尋美・嘉麻市議会議員が選出されました。


飯塚市自治会連合会頴田支部の総会
・庁舎建設特別委員会
飯塚オートレース場・施設視察  などでございます。