総務委員長の任期満了


昨日5月15日をもって、市議会・総務委員長の任期2年間が満了いたしました。
 重責ではありましたが、
 委員会メンバーに協力いただきながら、その任を全うすることができました。


また、企画調整部、総務部、財務部といった
 行政の中枢を所管する委員会の長として貴重な経験をさせていただきました。


来週月曜の5月20日から開会される臨時議会において、
 新たな常任委員会が編成されます。
 総務・経済建設・市民文教・厚生と4つの常任委員会のうち、
 次にどの委員会に所属するのかは臨時議会初日に決定する予定です。


立場や委員会が変わったとしても、
 総務委員長の経験を今後の議会活動に活かしてまいります。
 関係者の皆様、2年間ありがとうございました。