9月一質・無理や我儘ではない


上野伸五
 このことに関しては、
 何も無理やわがままを押しつけているわけじゃないんです。
 あなた方が作成されて、
 説明されてきたスケジュールをその通りにやっていただく。
 行政として当たり前のことを
 当たり前にやっていただきたいとお願いをしているだけなんです。


各地域の問題や課題は、地元の方が一番よくわかっておられます。
 それらを効率的かつ迅速に克服するためには、
 一括交付金制度の導入は理想的な施策の1つだと考えておりますので、
 各関係者との調整、連携を行っていただき、
 平成25年度から実施をあきらめないで
 最後まで頑張っていただきたいと思います。