9月一質・来年度実現への努力か


上野伸五
 それは平成25年度に実現することに向けて、
 努力をされるというふうに理解していいんですか。


市民環境部長
 先ほどから協働または
 補助金の一本化が1つのキーワードになっておりますが、
 私自身といたしましてはこの協働と言いますのは、
 1つには同じ情報を共有していく、そこにあろうかと思っております。


また、まちづくりを進めていく中では
 いろいろとご答弁させていただいておりますけども、
 これはご質問者も同様の考え方だろうと、一致しておると思っておりますが、
 今日においては
 まちづくり協議会を立ち上げて、
 そこが核となって進めて行くということだろうと思っております。


そうであるならば、その協議会、
 まだまだそこに行き着かない準備会もございますけれども、
 そういったところと この補助金の一本化、
 また他の面もつきまして十分に協議をした上で補助金の一本化を進め、
 また早ければ25年度中にという考え方を持っておりましたけれども、
 現在のところ25年度中の一本化、
 また質問者が言われます
 頴田のほうにということにつきましては、困難であろうかと思っております。