9月一質・計画実現の努力をすべき


上野伸五
 あなた方が考えられた一括交付金制度は、
 新しい予算を必要とすることもなく、
 課題は、関係各課との調整、交付団体とまちづくり協議会の相互理解、
 やる気があれば、比較的簡易に実現できると私は思います。


行政が自分たちでつくったスケジュールなんですよ。
 その説明を何年も前からやってきておられる。
 順守できるように努力を進めるべきではないかと思います。
100%の完璧は求めません。
 しかし、ほとんどは25年度に実現できると思っています。
 計画実現に向けて、やりきっていただけませんか。


市民活動推進課長
 繰り返しになりますが、
 補助金が地域にとって使いやすいものになるように
 各まちづくり協議会関係者とも十分に協議を行い、
 補助金の一本化の実現を目指してまいります。現時点はこのように考えております。