誕生・成長・時流


一昨日・2日の21時くらいに、身内同然の方がお亡くなりになりました。
 昨日・3日は、小6次女の誕生日です。
 人間の生と死、人生など考えております。


 


また、3日は頴田小学校の運動会でした。
 運動場にキレイに整列した子ども達の素晴らしい挨拶から始まりました。
 学校の落ち着き具合は
 運動会や入学式、卒業式などの行事で、
 ある程度は判断できるのではないかと、私は思っています。
 お昼までしか見学できませんでしたが、大変良かったです。
 
新校舎建設のため、この運動場で行われる運動会は最後です。
 この校舎も、来年には取り壊されます。
 世代が変わり、建物も変わろうとも、時は流れ続けます。
 一瞬一瞬、その時々を大切に生きていきたいと思います。