頴田病院 落成式典


昨日10月1日は、
 医療法人 博愛会 頴田病院の病院見学会、落成記念式典に出席しました。
 写真は、右から
 新病院の写真をお持ちいただいた 岡松秀一 医療法人博愛会 理事長、
 旧頴田病院の写真をお持ちいただいた 本田宜久 頴田病院院長、です。
 撮影場所は院長室(兼、会議室)ですが、
 後ろには、旧病院で使用されていた機器類が展示されていました。


  


  


頴田病院は。昭和29年頴田村の診療所として発足以来、
 頴田地区住民に親しまれ続けています。
 その地域の思いも一緒に引き継ぎたいとの病院側の嬉しいご配慮で、
 敷地入口には、旧病院に植樹されていた、
 旧頴田町の まちの木「クロガネモチ」を移設していただいております。


  


以下、「かいた病院だより」から、新病院のコンセプトをご紹介いたします。
  頴田病院は、家庭医による幅広い診療体制と
  飯塚病院と連携した透析センターを備え
  充実したリハビリテーション
  往診で地域での生活を支える使命を果たしてまいります。


地上4階建ての新病院は、
 患者さんの動線を第一に考えられた素晴らしい設計になっております。
 現在の診療科目は
 「内科」「小児科」「整形外科」「外科」
 「眼科」「耳鼻科」「腎臓内科」「リハビリテーション科」
 今後とも、末長く地域医療にご尽力賜りますように、よろしくお願い申し上げます。