予特・自主研究グループの活用


上野伸五
 ありがとうございます。
 まちづくりは、総合政策課が担当されてますけども、
 先ほどから指摘してるように、
 廃棄物の問題とかコミュニティーバスの問題は、
 やはり、市全体にかかわってくる問題だと思うんです。
 

 旧4町のまちづくりを考える上で、
 迷惑になる施設とか、喜んでいただける施設の
 地域割りというか場所割りを、
 本当に公平な面から考えた上で、こんな場所がいいんじゃないか、
 この施策をお願いしなくてはいけないんじゃないかと
 いうところも出てくると思うんです。


 そのような面も行政内で連携をしていただけるような
 フリーハンドの部署が必要だと思うんですが、
 これもやはり自主研究グループにいろんなアイデアを出していただいて、
 全体を見て10年後、20年後
 どんな施設がどこに必要なのかも考えていっていただきたいと思います。