どちら向きか。


8月に突入いたしました。 皆さま、ご自愛くださいませ。
さて、写真入りの話題などは さておきます。


連日、九州電力佐賀県知事との関係が報じられています。
自分自身に置き換えてみると、
 「選挙」の際に、
 従業員さんを多く抱えてある経営者の方から、
 応援をしていただくことは、とても心強いことですし、
 会社や団体の、朝礼・集会の際に、
 お話しの時間をいただくことも、とても嬉しいことです。


今回話題になっている、
原発再稼働には多くの賛成が得られなければならない。」
といった趣旨の知事発言は内容だけ聞けば、至極当然でありますが、
 問題は、その本意が九州電力と、
 佐賀県民・周囲住民のどちらに向いていたのか。だと思います。


選挙支援者 一企業のためか、広く電力事情を鑑みての発言なのか。
この一点がとても重要だと考えています。


それを受けての
やらせメールには、言及などする必要はありませんよね。