専願・薄着・対策。

ueno-shingo2011-01-25

本日は、県内 私立高校の専願試験日。
 受験生の皆さん、
 寒さに構わず、集中して下さい。 集中です。


私、最近 4日間ほど寝込みました。
「伊達の薄着」と、
 原因はわかっておりましたので、
市販の風邪薬を購入し、養生させていただきました。


  薬は有りがたいものです。感謝。


12月議会・一般質問(続き)。
うえの伸五
 どのような対策があるのか教えていただきたい。


学校教育課長
 校長のリーダーシップの下、
 校内での連携・協力を確立し、チームティーチング、
 体験的活動を仕組むなど
 多くの教員が関わる組織的な対応が必要になります。


 また、子どもたちの教育環境を的確に把握するとともに、
時には、保護者にも協力を求めることも必要になってきます。