ある合否結果通知書。

ueno-shingo2011-01-24

平成23年度 入学試験結果通知票
  新しい一歩を


 ○○学園の入学試験が終わりました。
君は素質もあり、よく勉強したのに合格者の中にはいれませんでした。
私は、そのことを残念に思います。
せっかく○○を信じて入学を志した君の信頼にこたえることができなくて
申し訳なく思っています。
 

 入試は一回きりのテストです。
一回きりのテストで、人間の能力や素質がすべてわかるはずもありません。
実力を発揮できない場合だってありますからなおさらです。
 

 君が○○に不合格だったということは、
君の人生を決定する要素にはけっしてなりません。
どうぞ元気を出して新しい学校で勉強する心構えを作って下さい。
人には、その人自身でさえ気づいていないようなすばらしい力が秘められています。


これからも努力を重ねて、そのすばらしい力を発揮されることを期待しています。
新しい一歩を力強く踏み出して下さい。
 君の大成を心から念じています。


以上が、通知書の内容でした。
保護者としては、ダメな時こそ 一目でわかりやすい方が・・・。