秋色まつり・リサイクル発電。

ueno-shingo2010-09-28

9月25日(土)早朝6時30分出発。
 午前は、ヤフードームへ。
 ソフトバンク ホークス ジュニアチームのセレクションに、
 頴田ライオンズの6年生8人を、参加させていただきました。


午後からは、穂波公民館へ。
 講演「これからのまちづくりと自治基本条例」


26日(日)は「和泉の澤・秋色まつり」
 職員さん方の手作り出し物に夢中になって、
 写真を撮るのも忘れてしまいました。
 皆さん、お疲れ様でした。 楽しい時間をありがとうございました。


うえの伸五・代表質問続き。
 大牟田のリサイクル発電との契約はどのようになっていますか。


市民環境部長
 大牟田リサイクル発電株式会社との契約につきましては、
 ふくおか県央環境施設組合を含む1市6組合との間で、
 8者連名の契約により平成13年3月30日に契約締結され、


その契約期間は
 平成29年度末までとなっておりますが、
平成26年度末までには、
 次期契約のあり方について意思表示するようになっておりますので、
 先ほど申しました関係組合・自治体との協議において、
 検討していきたいと考えております。