お父さん・代表質問。

ueno-shingo2010-08-14

市政報告「ゴーゴーしんご・第12球」
お盆明けに、本格印刷が完了する予定であります。


写真は「今年は やらんといかんばい」
 福岡ソフトバンクホークス
 お父さん、2010年度・鷹の祭典バージョンです。
先日、応援に行かせていただきました。


うえの伸五・代表質問続き。
 つまり、交付税が6年後から減っていき、
平成33年度には
 26億円、飯塚市の歳入が減るという事ですね。


大変厳しい状況だと思いますが、
 先ずは、午前中の答弁にもありましたように、
 内部での改革をしっかり行ってください。
市民負担というのは、決して金銭的な面だけではありません。


心に響く精神的な負担というものもありますので、
 出来る限り、
 市民に負担を感じさせない、ストレスを感じさせない
財政再建に取り組んでいただきますように、お願いを申しあげます。