お盆・代表質問。

ueno-shingo2010-08-13

台風4号・結構な風と雨でした。
 各ご家庭や職場など、被害は ございませんでしたか?
台風一過、
 空や風、空気の雰囲気が、柔らかくなった気がします。


お盆です。
 交通量も多くなっていますので、
 お出かけの際には、十分ご注意くださいませ。


写真は「ハワイ土産」
 親戚から、嫁さんや子ども達へ いただきました。
 「88 TEES」
現在、アチラで人気沸騰中のブランドだそうです。
 可愛らしく、微笑ましい デザインですね。


うえの伸五・代表質問続き。
市町合併後の特例で、
 交付される地方交付税の合併算定替えが、
平成28年度から行われ、金額が削減されると聞いておりますが、
 いつまでに、どのように削減されるのか、教えていただきたい。


財務部長
平成28年度から5年間で逓減し、
 平成33年度から単年度で「約26億円が削減」されると考えております。