感謝の夏。

ueno-shingo2010-08-03

中3長女・中学クラブ活動最後の夏。
中学デビューのソフトテニス、2年数ヶ月やり切りました。


同じ一年生との試合でも
 ジュニア出身選手から、コテンパンのパン に やられ、
 親子ともども、現実の一端を思い知った新人戦から始まり、


毎日遅くまでの練習や、
 週末は毎度、練習試合や遠征をこなして、
飯塚市営・直方西部・甘木公園・北九州穴生・粕谷・福岡今津運動公園・
 碓井屋内ゲートボール場・金田ドーム・
 県外では、宮崎・鹿児島・山口・広島・佐賀・長崎・・・・)


2年秋からの新チームでは、
 ジュニア出身の選手とも、何とか試合になるようになりました。


3年最後の夏は、
 嘉飯大会では、団体戦個人戦ともに優勝。
 筑豊大会・団体戦は4位で、3校出場の県大会に手が届きませんでしたが、
      個人戦では、県大会出場。


福岡県大会では、勝つことができませんでしたが、
 今まで一緒に練習してきた直方二中のペアが、個人戦で準優勝。
九州大会へ臨みます。
 優勝ペアも直鞍地区ですので、筑豊地区のレベルは高いのです。


今まで指導して下さった、
 顧問のM本先生はじめ、H田先生・Y田先生・S水先生・S口先生、
 保護者の皆さま、
 一緒に練習してくれた他学校選手のみんな、
 関わって下さった全ての方々に、心より感謝申し上げます。


家族で楽しませていただいた2年数ヶ月、本当にありがとうございました。
 お陰さまで、長女は高校でもテニスを続けたいと言っております。
 テニスに出会えた幸せ、
 楽しさを教えて下さった M本先生には特段の感謝を申し上げます。
 ありがとうございました。


 さあ、受験・・・・・・・です。