自転車でコケて・・・。

ueno-shingo2009-10-16

昨日の朝・小5長男が、
 自転車通学中に坂道で コケまして、
通りがかりの方から、家に電話が・・・・


アゴが切れてて、救急車を呼んだ方がいいかもです」
「すぐ、行きます(嫁さん)」


結局、嫁さんが
 飯塚病院・救急センターまで搬送し、
アゴの外傷やCT、アチコチの打撲状況などを、診ていただきました。


その間、長男はコクコク居眠りを繰り返し、
 ドクターによれば
アゴを打ったショックでしょう。おウチで、モドスかもしれません」との事。
 一時的な「パンチドランク」みたいなモンでしょうか。


今のところ、
アゴ以外に、大きな問題はないとの、お見立てです。


そのアゴ、ですが、
 ひどい箇所で、3センチほど パックリ いってたようで、
 とりあえず「7針ほどの 縫い治療」。


本人は、治療中やその後も、座る事もままならず、
 帰りの乗車時も、車イス使用だったそうです。
しかし、大きなオオゴトにならず、一応 ホッとしております。感謝です。


写真は、その時に着ていた上着の袖口です。
 上着のオカゲで、
 擦り傷は小さかったのだと思います。 おかげさまです。


最後に・・・、
 お金の話をして、なんナンですが、治療費は 17690円でした。